ブログ

記事一覧

バカバカしくなりました・・・・・。

″吉田沙保里選手″の四連覇が無くなり、メッチャブルーというか悔しいんですけど。
しかし、誰よりも″吉田選手″本人が一番悔しいんですよね。
勝負の世界は無情ですね・・・・・。

気持ちを切り替えて行きます。(全然、切り替わらないけど)
あたくし、習慣と言いますか慣習とでも言いますか、目の前にゴミなどが落ちていたら
(主に店の前や店内ですけど)、必ず拾うのですが、コンビニなどでも店内に
ゴミなどが落ちていたら極力拾うようにしていました。

「います」ではなく「いました」と過去形になったのは、つい先日行ったコンビニで
何時ものようにゴミを拾って捨てたのですが、なんと女子店員3人がレジの中で
だべっておりました!!

その光景を見て、急に自分自身がバカに見えてしまい「や~めた」と。
考えてみると大きなお世話かも知れませんね。米国などではきっと「それは私の仕事
なので取らないでくれ」と逆に怒られそうです。

まぁ、別に親切心からやっていたのではなく、単純に個人的な習慣なのと
この仕事に就いてお客さんの居る場所での慣習もあったんだと思います。

なので、ゴミが落ちていても放っておきます、悲しいけど。

追記 きっと、また普通に拾うんだろうな~。。。。。

昨日、狸小路7丁目に新しく出来たエムズスクエアの″wine酒場タスク″に行って来ました。
お客さんが出したお店で、気軽にワインを飲みながら燻製やチーズやチョコレートを
あてに楽しめるお店ですのて、機会があったら是非とも行って見て下さい❗
ファイル 2547-1.jpg
ファイル 2547-2.jpg
ファイル 2547-3.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-