ブログ

記事一覧

骨のある人ですね。

先日から、参議院選挙が告示されましたね。
相変わらず野党は「戦争法案」だの「憲法を変えて戦争するきだ!」などと
訳のわからないことを言って、女性や子供、ほとんど何も考えていない人を
手玉に取ろうとしていますが、あたくし的には経済も含めてちゃんと日本の国益と
命を守れる人が議員として活躍するべきだと思います。

例えば、″中山恭子議員″です。
1999年(平成11年)7月、特命全権大使(在ウズベキスタン及び在タジキスタン)に就任。
その直後の1999年(平成11年)8月23日、隣国キルギスの南西部オシェ州で
日本人鉱山技師4人を含む7人がIMU(ウズベキスタン・イスラム運動)と見られる
ウズベキスタン反政府武装グループに拉致されるキルギス日本人誘拐事件が発生する。
キルギス政府に交渉を一任せよとの外務省の方針に背き、救出劇の先頭に立った。
武装グループに対して影響力を持つタジキスタン政府や関係者を通じて交渉・説得を行い、
通訳と二人で直接人質の解放に成功し、大使退任直後の2002年(平成14年)9月
拉致被害者家族担当の内閣官房参与に就任、翌月北朝鮮に拉致被害者5人を
日本に返すことに尽力しました。

当初、日本国政府は、拉致被害者5人を一週間で北朝鮮に送り帰すと本気で思って
いて、外務省の特命拉致担当大使とやらが、「北朝鮮と約束したことですから、
送り帰さなければなりません」と。どこの世界に誘拐犯に対して誘拐された身内を
「誘拐犯との約束だから」と言って、また誘拐犯に送り返すアホがいるのでしょうか?

その時、政府側でただ一人、細い女性の声で「拉致被害者を北朝鮮には帰さないという
方針で私はいきます」と言ったのが、これも中山恭子議員でした。
そう、中山恭子議員は政府内で孤立無援の中で、国家のために送り帰しては
ならないという論陣を張られて、安倍晋三内閣副官房長官もそれに同調して行った
のでした。それ以降も中山恭子議員は拉致問題に尽力しております。

キルギス日本人誘拐事件の真相ですが、これを読むと改めて
外(害)務相の糞ぶりが分かります。(笑)

現在、”中山恭子議員”は「日本の心を大切にする党」の党首として奮闘されております。
もし、日本で女性初日本国首相が誕生するとしたら”中山恭子”議員が最適なんだと
思いますが、「あと10年早ければ~」と悔やみます。。。。。

追記 今回、自民党から”青山繁晴”氏が出馬を決意しましたね。
非常に期待しております!つーか、18歳なら高校生でも投票できるんですよね?
大丈夫かな~と思いますよ、だって思想の偏った先生に言い含められたら
その偏った政党に投票しかねないですよね?まずいんじゃないの?と。

テレビで社民党(旧社会党)党首が「私たちは平和の党です!」と絶叫をしていたのには
思わず吹き出してしまいましたね。(笑)
その理由はここ。これのどこが″平和の党″なんでしょうかね?(笑)
まぁ、民進党 も共産党も五十歩百歩ですけど。

って言うか、伊勢志摩サミットの″安倍首相″の「英のEU離脱によるリーマン級の・・・」と
言うのは真実味が帯びて来ましたね。民進党も共産党も大批判していましたが、
何か言うことはないんですかね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-