ブログ

記事一覧

別にいいんだけどさ・・・・・。

どうなるんでしょうね、米国の大統領選。
まぁ、道化師のトランプだろうが偽善者のヒラリーだろうが、どっちでもいいけど、
日本にとってマシな方になればね。それと、チャイナに取り込まれないで、
断固とした姿勢を示せれば。(この場合、韓国はスルーでもいいかな)

まぁ、どこの国もそうですが自国の利益が最優先なので、その辺は好き嫌いを抜きに
利害が一致すればいいんですよね。

気になると言うか、「お前、本当に言ってんの!?」と聞きたくなるのが、
トランプが「何かあったら米国は日本を守るが、日本は米国を守らないのは
不公平なので、北朝鮮の核ミサイルから守って欲しければ日本に駐留している
米軍の費用を100%日本が払え!そうでなければ、米軍を撤退させるぞ!!」と
贅分と威勢の良い事をのたまっておりますが、もう一度言いますが「お前、本気か!?」と。

しかも、言うに事欠いて「日本にも核を持たせればいい!」と一旦は口にして置きながら、
今になって「そんなことは言ってない!」と、何とも格好悪いことを言っていますね。

ここで言っておきたいのは、まず世界中に米軍が駐留している国で日本が一番経費を
支払っています、思いやり予算も入れてですけど。(実に7割近く)

また、米軍は日本に駐留しているのは何も日本が100%要望しているのではなく、
米国の太平洋における戦略上必要な事でもあるのです。冷戦が終わったとは言え
ロシアや、ここ最近めっきり成金並にのさばり始めて来たチャイナと言う価値観の違う
共産主義・社会主義国がいるからです。(ここでは北朝鮮もスルー)

で、あたくしの考えでは「駐留も撤退も好きにすれば」。その代りに日本は現在GDP1%
の国防予算を5%まで上げさせて頂きますので。しかも、自衛隊ではなく国軍として。
もちろん憲法改正なんて甘っちょろいことではなく、現憲法破棄して新憲法を作り
堂々と”先制攻撃”も出来るようにします。あっ、当然現状の守りを基本にした装備ではなく、
攻撃重視の装備もわんさか作りますよ、出来るだけ国産で。
もうそれだけで内需拡大&バブルよまた来たか!!となるんじゃないでしょうか?(笑)

追記 こら、トランプ!なぜ?米軍が日本に駐留しなければいけないのか?
なぜ、日本がここ最近まで独自で戦闘機等の敵を攻め込む装備を作れなかったのか
わかるのかな? ソ・レ・ハ、日本が本格的に戦争の出来る国になることを潜在的に
危機感を持っていたのが米国だったんだよ~ん。でも、ありがとうね、これでやっと
”ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム”「日本が再び米国に歯向わない
国でいるように、また自立心を持たないで何時までも米国に依存するように」と言う
洗脳から解放されるんだから・・・・・。

そうだトランプさん、「どこの国に一番核を持たせたくないか?」を自国民に聞いてごらんよ。
ファイル 2479-1.jpg中々の”エンターテーナー”だよね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-