ブログ

記事一覧

話が通じない人。

これ、たまらんよね。
皆さんはないですか?ある人に何か頼もうとした時に「大丈夫かな?」
が100%的中するのって。

なもんで、何か頼みごとと言うか伝言しようにも「ダメだ」となり、
結局自分でやっちゃうとか。

いや、違うな。
あたくしが言いたいにことは・・・・・。

いや、やっぱ話の通じないのはキツイと言うこと。
別に、1.5.10で解ってくれなくてもいいんだけど、せめて、1,2,3,4,5,6
まで来たら、7,8飛ばして9,10で通じて欲しいんだけど・・・・・。

もうね、話の通じない人の表情や返事を聞くと「えっ!?大丈夫か?」と思い、
何だか説明しているこっちが何を言っていいのかこんがらがっちゃうんだよね。

例えば、「わかる?いま、野球の話してるの?」 「はい、ボールの話をしてましたので」
「いや、いや、君はボールはボールでもサッカーの話になってたよね?」
「いえ、いや、一応野球の・・・・・」 「野球?なら、ゴールとかって言葉出て来ない
よね?」 「あっ、そうです」(コントかよ?) 
しかも、本人は全く悪気がないのが余計にもどかしい。

しかも、必ず「言った、言わない、聞いた、聞いてない」現象が起こります。
「聞いてなかったか?」 「はい、聞いてないです」 「これこれこういうことだぞ?」
「あっ、それは聞いてます」 「それだって!!」一事が万事こんな感じ。

きっと、真面目な性格なのでシンプルに考えればいいのに、自分で難しくして
しまっているんでしょうね。そう考えれば、あたくしの言い方・伝え方にも問題が
あるのか?一番は、紙と鉛筆で図や文字で示すと分りやすいんだけどね。

と、今は冷静でいられる”かとちゃん”でした。。。。。

追記 相手の短所は長所でもある・・・・・。
と、冷静な時の”かとちゃん”は人間が出来ています。。。。。

最近、あたくしの居る場所の電気が頻繁に消えるんですけど、魂の灯も消えるってことかい?
この人のカバー好きなんですけど。酒でごまかして、くだをまいて、切なくて寂しくて、男でも泣くつーの。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-