ブログ

記事一覧

”欽ちゃん本店”スタッフの事。

現在、”欽ちゃん本店”は”優”が店長をしていて、スタッフはたまに犯罪者の顔つきになる
”凌平”と昭和のアイドルのような”ゆき菜”の3名で営業をしています。

で、今日は”凌平”と”ゆき菜”のことです。
この二人、現在欽ちゃん両店の料理長となった”いっしー”の店長時代に入り
彼これ一年半、一年以上働いています。”凌平”は常連のお客さんの紹介で、
”ゆき菜”は店に来た時に「こんな人たちと一緒に働きたい!」と言うことで
働くようになりました。どちらも、良い切っ掛けですね。

”凌平”も”ゆき菜”も働くことにやりがいを感じていて、それが伝わるのか、
二人に会いに来てくれるお客さんが月日の経過とともに増えて来ています。

”凌平”は「別に休みは要らないですよ」的なスタイルで、”ゆき菜”も休み希望は
月に2回ほどしか出していません。あっ、勘違いしないで下さいよ、別に二人とも金欠とか
ではなく、先ほども言いましたように”やりがい(働き甲斐)”があるからなんです。(笑)

”凌平”はあたくしが店に行くと度々怒られていたんですが、今では”凌平”が居ると
安心します。(まだ、70点だけど) ”ゆき菜”は本当に素直で可愛らしいのですが、
分かってはいるのですが、今でもたまに「ゆき菜、本当に高校生じゃないよな?」と
思うくらい子供っぽい所もありますが、”優”と言い”凌平”のたまに犯罪者顔のお陰で
癒し感満載で男女問わずお客さんから人気がります。しかも、優しいんですよね。

で、思うのがこの二人はその前の店長の”いっしー”が「しっかりと辞めさせないで種を
蒔いてくれたんだな~」と思うんですよね。”いっしー”はちょっと職人肌な所があり、
誤解されやすかったりするんですが、何かあったらじっくりと話して納得させられるんですね。
だから、”凌平”と”ゆき菜”の二人は辞めないで今に至っているんだと思います。

それで、今回”優”が本店へ来て二人に水と肥料を上げながらそれぞれの色の花に
咲かせてくれているんだな~と思うのです。まぁ、まだ七分咲きですけどね。

そう考えると、”いっしー”と”優”はちゃんとスタッフと対話し見守って来たんですね。

そこのお客さんを見たら、その店のレベルが分かると言うし、そこのスタッフを見たら
そこの店長や会社のレベルが分かると言われます。

なので、それだけスタッフの気配りや意識を気に掛けているのですが、
現在、”欽ちゃん本店”の”凌平”と”ゆき菜”がいい感じで輝いているな~と思い、
この”トップギア!!”で書いてみました。

追記 このように書いて店に行くと、ほぼ80%の確率で”凌平”はやらかします。
なので、そこんところ”優”と”凌平”頼むな、店に行った時に。(笑)
二人に会いに行ってください。
ファイル 2485-1.jpg
ファイル 2485-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-