ブログ

記事一覧

居ますよね、他人を不愉快にする人。

街を歩いていると色んな人とすれ違います。

そう、先日もすれ違いました、ムカつく人と。
そうあれは、大通りの6丁目の昭和ビルの地下へ行く通路で。
昔で言うと浪人風な若者で、ぶつかりはしないのですが、何となく双方が邪魔っぽい感じ
なので、あたくしが少し避けたんですが、その時のその浪人風情の顔が
何とも無表情とムッタリした顔の中間くらいの顔をしました!いえ、あれは気のせいなんかではなく
間違いなく無表情とムッタリした顔の中間の顔で、ムカつく顔をしました!
あれは、あたくしとぶつかりそうになる前から世間全般に対して何らかの不満が
常にある自分の顔ですよ、きっと。

分かりづらいですか?
では、北の国からの純君が五郎さんに対してムッとした時の顔です。
と言えば分かりますよね?(微妙・・・・・)

まぁ、あたくしもたいがい大人ですから、気を取り直して地下大通りへ。
すると、遠くから「ヒャホッホッ ヒャホッホッ ヒャホッホッ」と大きなそして気色悪い笑い声が。
「なんだ!?攻守の面前で、この気色悪い笑い声は?」と、その方向を見ると
35、6歳のサラリーマン風の男がスマホ片手にスマホ相手にその気色悪い
「ヒャホッホッ ヒャホッホッ ヒャホッホッ」と堂々と笑いながら一人で歩いています。

「わっ!キモイ!バカだ!!」と、よく「人を馬鹿と言う人間が一番バカだ!」と言われ続けて
来ましたが、今回ばかりは「コイツの方がバカだ!」と、目くそ鼻くそですが思いました。

明らかに「ヤバイかも?」と言う感じの人ならば、「まぁ、色々とあるわな~」と思い、
「しっかりとやらんば!」と身を引き締めますが、浪人風情と言い、リーマンと言い
このような輩を見ると何だかモチベーションがダダ下がりになりました。

でも、何がそんなに面白かったんですかね?
「ヒャホッホッ ヒャホッホッ ヒャホッホッ」ですよ・・・・・。

追記 たまに”てまひま”のタカも似たような馬鹿笑いするのですが、その3倍はバカ笑でした。
もし、今度似たような事があったらこっそり後ろから付けて動画撮影してアップしますね!

ん?これも個人情報が何とかになるの・・・・・。

あっ、さっき前田の”まーぼー”に会いました。
この名前を知っている人はかなり古くからのスタッフやお客さんです。(笑)
まだ、AIR-G‘に居るとのこと。(全然変わってなかったです)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-