ブログ

記事一覧

依存し過ぎって、恐ろしいですね。

その昔、心理クイズみたいなもので「あなたにとって腕時計とはどんな存在ですか?」
と言った質問があり、「なくてはならない存在!」と答えたら、「これは異性に対する
心理クイズで、この場合は時計が異性ですので、あなたにとって隣にいる彼女は
なくてはならない存在ですね」と言われて、隣の彼女が「やだも~!!」と照れて
彼氏の肩口を2度、3度と叩いたりしていた場面をよく見ました。

中には「別に無くても構わないかな」などと答えてしまって、彼女が「あっ、そうなんだ!!」と
単なる心理クイズで真剣に痴話喧嘩を始めてしまった。なんてことも・・・・・。

今なら、PCやスマホですよね。
「スマホがない世界なんて考えられない!死ぬ!!」なんて言う人もいますよね。
あたくしは心の中で「死ねば」なんて意地の悪いことを思ってしまいますが。(コラッ!)

で、先日急いで事務所を後にして同窓会へ。
1丁辺り行ってから「あっ、スマホ!!」と事務所で充電していたことを思い出し、
「そうだ!電話して”すーさん”に持ってきてもらい途中で会えばいいよな!?」と
我ながら明暗を思い付き、ポケットにスマホを探そうと思ったら「そうよ!そのスマホを
今から取りに行くんだった!!」と、あまりのアホさに照れてしまいました!!(笑)

追記 その逆もありますよね。
電話を忘れて出て行った人に、「あっ、電話して”スマホ忘れてるよ!”って
教えてあげないと!!」と、手にしていた電話がその相手のなので、どうしようもない。
とかね。。。。。

明日から”欽ちゃん支店”の七周年!!
スマホや一部タブレットの方は、できれば左下のスタッフブログの
下の再生ボタンを押して動画と一緒に聴いて下さい!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-