ブログ

記事一覧

公園か・・・・・。

今日は6月6日、そうダミアンの生まれた日でもありますし、ドラえもんの数え歌では
UFOが出てきて最終的にはドラえもんになる日でもあります。(知るか!)

先日、髪を切りに行くのに地下鉄を降りて歩いていると公園があるのですが、
そこで遊んでいる小学生や買いぐらい(懐かしい!)をしている中1くらいの子供たちを見ました。

別に立ち止まって見るわけではなく、通りすがりに見ただけですが「なんか、いいな~」と。

何時から公園で遊ばなくなったかな~と言うよりも、公園っていつから行かなく
なったかな~と。

この年で本気で遊ぶのも変だよね?しかも、大人5、6人で。
そもそも公園って大人になったらデートするか、横切るか、設置されている
トイレを使うかくらいしかないもんね。(小さい子供がいる家庭は違うけど)

いや、そんな難しくもないんだけど、単純に「羨ましいな~」と思ったんですよね。

仕事や付き合いやお金やら家庭や人生と言った、諸々の面倒なことを考えなくて
良かった時代を。。。。。

追記 ”染ちゃん”の店には彼これ28年通っています。で、いつも「加藤くんはくせっ毛だから」
と言っては意味不明、自己弁護の言い訳をします。そう、「耳の位置が違うから」と言って
28年間、まともにもみ上げが揃ったことがないように。で、今回、びっくりしたのは
何時もは左から右へ流れるくせ毛なのでそれに合わせてセットをするのですが、
黙って見ていると右から左へセットしています。(えっ!?逆だよね?)
人間って、不思議なものですね、あまりにも意表の付いた出来事には声も出なく
従うもんですね。。。。。

セットした本人は全く気付かず・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-