ブログ

記事一覧

まぁ、たまには振り返って、懐かしみ、楽しむさ。。。。。

今日は茨城から同級生が来るので数人で集まります。
5年前のあたくし自身、初の同窓会なるものをやって以来、ここ数年は年に4~5回は
会っています。

まぁ、ほとんどが札幌在住なのでいつも同じ顔ぶれで、本州から友人が来た時に
会うか、高校野球好きの”外山”が円山球場での決勝戦の時に会ったりですね。

四月にも大阪から来た友達が居たので”てまひま”の事務所で宴会をしました。(笑)

で、本日は茨城から来た友人の事もありますが、50歳を機に盛大に?同窓会を秋に
企画しているので、本日はその具体的な打ち合わせを兼ねて集まります。

前回は何となく輩中心だったので、今回はもっと幅広く集めるために女子にも積極的に
協力してもらい、バランスよくと言ってはおかしいですが、ここ何十年も連絡の取っていない
同級生が集まって楽しみたいと。

ただ・・・・・、
何故か、あたくしたちこのご時世にフェイスブックやらラインやらとかではなく、
ひたすら連絡網はメールか電話なので探すのにかなり手間取っています。

よく、「フェイスブックで繋がった!!」と喜んでいる人がいますが、あたくしたちには
無縁です。昭和41年生まれ丙午はそんな感じなのでしょうか・・・・・?

まぁ、その辺も今日はしっかりと詰めて行きます!!(多分)

追記 暗殺教室のアニメが好きで毎回録画して見ております。
で、前回”殺せんせー”が何だかいい言葉を言っていたので思わずメモリました。
三学期の卒業を控えて、生徒それぞれの進路が決まって行くのですが、
そこで”殺せんせー”が生徒を前に、「君達が必ず平等に授かり、いずれ平等に
失う才能があります。

それは若さです。

若さという才能が逃げないうちに何度も失敗して修正して立ち止まらず前に泳いで
行って下さい。」
と言うシーンがあり、何となく響きました。

もう、若くはないけど楽しんできます!
たまには振り返ることもいいさね。
ご連絡です、
来週、21~23日は”欽ちゃん支店”の7周年ですよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-