ブログ

記事一覧

『焼き鍋』は今日まで!!かも。

昨日は念願の”満福や”で『焼き鍋』を食べました!!
焼き鍋って?嫌だな〜”満福や”のHP見てないんですか!?
今話題?の『焼き鍋 豚キャベツ』のことですよ。

過去二年間は「鉄板 豚キャベツ」という商品でした。
味はソース味をベースにピリ辛い味にして〆はそのピリ辛ソースで焼きそば!!
でしたが、今回は「ソースだと味がくどくなって飽きてくるんだよな〜」という、
あたくしの我儘な一言から今回からは白湯(パイタン)ベースで塩味に胡椒を少々なんてね。
(えっ?)

試食会の時に「旨い!!」と思いつきで言った商品がバッチリと想像通りの味だったので、
「天才は違うな〜」と妙に感心したんですが、よくよく考えてみたら、あたくしの
分かりづらいイメージを形にした”いっく”が天才でした。(笑)

食べよう、食べようと思ってましたが、一人鍋もどうかと。
なので、タイミングを狙っていたら、なんと!タイムリミットが3日でした!!(昨日で)

慌てて常連さんを呼び付けて食べました!!
いや〜常連さんも”満福や”ではあまり期待していなかったのか?(あっ、失礼)
「美味しね!」とのお言葉。また、「社長と満福やで鍋を食べるって良い体験だわ」と。

イマイチに意味が分かりませんが、取り敢えず食べれたので良かったです。

量も二人で調度良かったですし、味もイイ感じで白湯と胡椒が少々(コラッ!)効いていて、
お酒のつまみにもバッチリでした!!

改めてこの商品を一瞬のヒラメキ(思いつき?)で考案したあたくしと、
それを形にした”いっく”は天才バカボンなのだ!
何か、違うか?
あっ、そうそう最後の〆のちゃんぽん麺も抜群に相性が良かったですよ!!
あっさりしているので変な満福感にならないし。

まだ食べていない方は是非とも今日と明日、”満福や”で!!
既に食べた方は悠長にしてないで、今日か明日にでも!

皆さま、よろしくお願いします!!

こんな感じ。

と言うことで、"くまさん"おめでとうございます!!
(三連チャン)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-