ブログ

記事一覧

ド二チカ。

これは先週の土曜日(4日)の出来事です。↓

「あれ?地下鉄って値上がりしたのか?
今まで240円で行けた場所が250円になってるし!」

その日の予定は250円×2=500円、そして一旦乗り変えて
プラス200円=700円。
ならばド二チカキップを買った方が200円も得。

なので、ド二チカキップを買いました。
ファイル 1973-1.jpg

で、途中色々と考えて
「別に今日じゃなくてもいいのか?」と、200円分の乗り換えの用事を諦めかけましたが
「いや、いや、せっかく買ったんだからここは・・・・・」と。

で、用事を済ますとアラームが
見ると「15時 まるふじ試食」

「ヤバイ!5分前だ!!タクシー!?でも、ここでタクシーを乗ると200円分得する
はずのド二チカが損するし、それより何よりもタクシー代なんて払ったら全てがパー!」

「どうする!?電車の方が乗り場が近いけどド二チカは使えない・・・・・。」
どうしても200円分の得をしたいあたくしは・・・・・。

「中川、まるふじの試食会20分遅らせて!」と、電話を。
「よし!これで何とか地下鉄に乗って200円分得できる!!」と、
市電を尻目に地下へ降りて行く、あ・た・く・し。

冷静に考えると、何がそこまであたくしを駆り立てたのか?が未だに分かりません。
ケチなのか?それともドケチなのか?もしくは律儀なのか?

さぁ、皆さんはどっち!?
つーか、飲み代を考えれば200円って・・・・・。

追記 皆さん知ってますか?ド二チカキップと書いていますが、
土曜日に買ったら土曜日で日曜日買ったら日曜日しか使えないんですよ。

何でだろう・・・・・。
ファイル 1973-2.jpg

あっ、寒くなったこの時期は”一条まるふじ”の「スーラー水餃子鍋」が体を
芯から温めてくれますよ!!(しげちゃん、昨日はありがとう!!)

秋の空と言うやつは・・・・・。

いや〜、最近はめっきりと寒くなりましたよね。
あたくしも、咳と痰に悩まされている今日この頃です。

つい、先日に夏風邪が治ったと思いきや・・・・・。
「歳だから免疫力が低下してる」って?
い〜え、全く認めませんよ、あたくしは。(笑)

今、住んでいる部屋が寒いな〜と思ったら、全ての部屋の換気口が全開に開いてました!(笑)

また、特にお酒を飲むと足が火照り窓を開けて足を外に出して寝ていたんです。
ねっ、年齢のせいじゃないでしょ?(無理やり感全開!)

皆さんも充分に体には気をつけて下さいね。
歳なんだから。(コラッ!)

人生、楽しまないとね。
例え、お金や時間がなくとも。案外、今の状況が幸せかもね。。。。。

追記 香港、どうなるんでしょうかね?一国二国制度なんて、所詮無理だったんです。
China共産党政府の本性が見えましたね。
最悪の事態にならなければいいのですが。

反デモ隊の中に香港政府の息の掛かったヤクザやChinaが送り込む
私服の武装警察なんかが暴れだし、民主派のデモ隊と衝突して、
それらを止めるために政府が介入というシナリオが最悪ですからね・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-