ブログ

記事一覧

夢を目標に。

20℃あった昨日とはうって変わって、今日は寒いです。
それもそのはず、本日の最高気温は10℃前後ですから。(笑)
しかも、明日はまさかの7℃前後で一応予報では曇りのち雨ですが、雪かも知れません。

まぁ、週末には平年並みに15前後までは持ち直すみたいですがね。

いや~、今日の夢が思いだせない。
朝起きた時には記憶にあったと思うのですが・・・・・。

まぁ、眠りの際の夢はどうでも良いとして(実がどうでも良くないですが)、
そろそろ夢を目標に変えて行くべきなんだと近頃、本当に本当に思うのです。

そもそも夢と目標の違いって何か?ってことですよね。
夢とは具体性に乏しくても個人的に満足するも何だと思います。
つまり個人的なこと。

目標は、目的達成に向けて具体的に行動を取ること。だと思うのです。

夢は個人的な妄想でもいいけど、目標となると会社やそこで働く人や周りの人たちの
幸福実現のため何だと思うのです。

なので、夢は個人的に描くもので、目標は企業(あたくしの場合)として掲げるものなんだと。

なぜ?本日はこのような”トップギア!!”になったかと言うと、
「そろそろ夢と目標を峻別(しゅんべつ)しないと行けない。」と非常に強く思ったからです。

描いた夢を目標に掲げて具体的にやると。
そんな一円って何よ!(今間違えて変換して面白かったので)

では、改めてそんな一年にして行きます。

追記 今日明日と寒いので体には十分に気を付けて下さいよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-