ブログ

記事一覧

必要経費なんですよね。(笑)

10月は意外と周りに誕生日の人がいるんですね。
で、昨日も知り合いが誕生日だったので、いつもお世話になって
いて、ちょっとした誕生日プレゼントを届けがてら、ちょい飲みをして来ました。

同じ”サバゲー”を趣味とする人なので、それ関連のモノだったのですが、
「って言うかさぁ、こうして飲みに来て月トータルで考えるとガンとか欲しいの結構買えるよね?」

「そうなのさー」 
「って言うかさぁ、そう考えると俺たちタスコ時代を考えると飲み代だけで
どんだけ使っていたんだろうね?マンションや家に高級車を二周り位はしてるよね。」
「そうなのさー」(別に音声ガイダンスではないですからね)

「でも、面白いもんだよね。あれも買えた、これも買えたと後から思っても
必要なんだよね、飲んで形に残らないお金の使い方だけど」
「そうなのさー」(別に片言の日本人でないですからね)

そうなんですよねー。
確かに、飲み代ってお酒を飲んだりそのような付き合いをしない人に
とっては無駄かもしれないけど、お酒を飲む人や仕事の付き合い、
寂しがり屋にとっては必要経費みたいなもんなんですよね~。

なので、あたくし”加藤孝司くん”は、明日への活力を注入するために
これからも変わらず不変の態度で行きますよ!!

つーか、明日への活力どころか、翌日は使い物にならないんですけど。
屁タレかよ。(笑)

追記 もうね、今回の仁川アジア大会は本当のお粗末でした。
設備的問題もありますが、それより何よりもこの韓国と言う国は自国選手が
勝つならば手段を選ばない。特に審判を買収するやり方は1988年のソウル
五輪、2002年日韓ワールドカップ(これも、当初は日本単独でしたが、韓国が
日本に後れを取るのが嫌で無理やり共同開催にしました)、その他の大会でも
何時も必ず韓国が有利な形になる。

もういい加減にそのような”乞食根性”は直さないと、今後は参加国が少なく
なるばかりではなく、信用されない国・民族として国際社会から孤立するんじゃ
ないでしょうかね・・・・・。(別にいいけど)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-