ブログ

記事一覧

学生服って、今から思うと・・・・・。

今日、出勤前に(って言っても昼ですけど)学生服姿の男子を
見かけました。通学時や下校時に交通機関など利用している
人たちは普通かも知れませんが、あたくし的には新鮮でした。

4人でチャリに乗ってました。
「学ランか・・・・・」と、もう30年も前のことなんですよね。(笑)

で、思ったのは「学ランって、きちんと着れば格好良かったんだよな~」と。
当時は、中1の時くらいまで普通にカラーなんかも付けて着ていたんですが、
その後は乱れがちになっていました。

学生帽子もツバを折り曲げたり、つぶしたりと。

中3~高校時代は今から考えると小汚いと言うか、清潔感のない
格好でした。あの時は真面目に学生服なんかを着ている方がダサくて
学生服の前ボタン第2、第3ボタンをしなかったり、全部開けたり、
長いのや短いのを着たり、ズボンもダボダボだったりと。

でも、この歳になるときちんとボタンも閉めて襟に白いカラーをして
普通の長さの学生服とストレートのズボンを穿くのが清潔感もあり、
ピシッ!としていて良いと思います。

何か、学生服の話をしたら「たまに、着てみたいな~」と思いましたが、
どう考えても悪趣味なコスプレにしかならないので止めておきますね。。。。。

追記 つーか、奴らも昼に何やってたんだか・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-