ブログ

記事一覧

冬の・・・・・。

く~!北海道は暴風雪です!!
室蘭地方なんかは停電で病院の外来を休みにしている病院もあるくらいです。

高速道路も通常道路も飛行機も鉄道も通行止めや不通でダイヤが乱れてもいます。
仕事にも影響がでるし、大切な用事がある人なんかは大変ですよね。あたくしなんかは
「しょうがないさぁ~、だって自然なんだもん。」と沖縄の人&みつをさんのようには
人間が出来ていないので「ふざけんなよな!」とか「これくらいで通行止めになる道路も
飛ばなくなる飛行機も電車も何やってんだよ!!北海度は昨日今日雪が降ったんじゃ
ないんだつーの!SLを走らせろ!!」と悪態をついていますけどね。

まぁ、そんなことを言ってみても相手は自然ですからね。
つーか、”自然”ってどうして自然って言うんでしょうかね?それを考えたら
夜も眠れなくなっちゃいます。(古ッ!)

けれど、特に大切な用事のなかったあたくしは今日のような大荒れの天気を
見ると”ハイテンション!”になってしまうという、どうしようもないアホなんですよね~。

あたくし自身、仕事でもプライベートでも何か今までの習慣や常識がぶっ飛ぶくらいの
ショックや出来事が起きないと変われないので、まぁ秋から本格的な冬への
準備をするためにも今日のような暴風雪なんかは良い切っ掛けになります。
(冬靴に替えただけだけど)

あ~日本も何か物凄い危機や出来事が起きないと価値観が変わらなく、
このまんまあたくしのようなアホなんでしょうね、きっと。。。。。

追記 今ラジオで「今日は外出を控えた方がいいですね~」などとのん気に
言っておりますが、営業妨害もいいところです!皆さん、今日みたいな日そこ
「自然に負けちゃいけない!」と叱咤激励しながら飲みに出るべきだと思うんでけどね。

そうそう今朝は「ゴロゴロゴロー、野口五郎(おもしくネー)!」と雷がなっていましたもんね!

冬の雷?冬の稲妻・・・?
といえば、だよね。

あっ、今日みたい日そこ”丸か”で待ってますね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-