ブログ

記事一覧

やっぱり「芦別」はイイ。

昨日は地元の先輩と三人で”欽ちゃん本店”へ行ってきました。
1人は小学生の頃からの一つ上の先輩で、もう一人はその先輩の芦高(芦別高校)の
同級生の方で、こちらは初めて会う方でした。

でも、キーワードが「芦別」というだけで安心感が湧くし共通の知り合いの名前や
地名が出てくるので非常に楽しかったです!

初めて会う先輩は前に一度”欽ちゃん本店”に来てくれていました。それであたくしが
芦別出身ということで気になっていた見たく、西芦別出身の共通の先輩を通して
会うことになったのです。

「炭鉱ホルモン美味しいわ!」と口々に(多少のオベンチャラも込みで)言って
もらえスタッフも褒めてもらえて「欽ちゃんやって良かったな〜」と心底思いましたよ。

あたくし自分の店に行くのが実は”恐怖症”なんです。(笑)
やはりどうしても厳しい目で見てしまうので、大体は怒ってスタッフを叱責して
しまうからです。

どうしても自分が働いている視点で見てしまうので、物足りないし歯がゆい。
あたくしではないので同じ考え・視点・動きが出来ないのは充分わかっているの
ですがただ、何か
「やるぞー!」っていう闘志とうか真剣さや常に自分自身と戦っている姿勢と
いうものを見たいんですね。

けれど昨日は100%(あたくしは人間のやることに100%は無いと思っていますが)
ではないですが、アルバイトの”さき”や緊張しながらも意識しながら
やっていた”龍治(少し痩せてました!)”の仕事振りを見て普通に楽しめました。

来年の1月23日で”欽ちゃん本店”は5周年を迎えます。
日頃からお世話になっているお客さんと、それに合わせてその辺りで「芦別会」を
開こうと思っていますので、今以上に仕上げて一区切りの5周年と6、7、8・・・・・
年に向けてパワーアップして行こうと決めています!

これからもよろしくお願いいたします!!

鉄0さん、京0さん楽しかったです、しかも高山さんの店の支払い少なくして
もらってありがとうございました!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-