ブログ

記事一覧

気になるな〜。

ここ最近、特に目に飛び込んでくるのが”迷彩柄”です。
今年から15年ぶりに”サバゲー”を始めたのもあり、常に頭の中はそれら関連に
繋がっていきます。

例えば、乗り物に乗っていてイイ感じの雑木林やなんかがあると「おう!ここで
”サバゲー”をやったら面白いだろうな〜」とか(実はやっていなかった時期でも
思っていました(笑))

とか、街を歩いていて迷彩柄の服やパンツを身につけている人を見ると
ついつい目が行ってしまいます。(さすがに上下で着ている人はいないけど)

この前なんか道路を挟んで仕事をしていた作業員の方がはいていたニッカボッカの
作業ズボンがいい感じの迷彩柄だったので、上の”満福や”のいっくに教えましたら
同じく”サバゲー”にはまっているので「いい感じの柄ですね〜」と。(笑)

”サバゲー”と言うといい大人が単に鉄砲で打ち合って遊んでいる感じですが、
いえいえ、そんな単純なものではないんですよ。相手の出方を予想して
作戦を立てたり、好機や不利な状況を一瞬でとらえて次の展開に持ち込んだりと・・・・・。

ゲームだと分かっていても中々緊張感があります。
チームの仲間が次々とヒット(撃たれること)されて行くと「うわ!00もやられたのか!?」
とか「ヤバイ!あそこがやられたらまわり込まれる!!」と言う感じでスリルと緊張感を
味わえるんです。しかも、かなり仕事と被るところがありまして、

作戦の立て方→開店前の準備及び指示だし。
ゲームでの展開→忙しくなって店やスタッフが混乱した状況を把握しながら冷静かつ
的確な指示出しなど。(特に店長には必要な事柄です)

主なゲーム内容は
・通常のフラッグ戦→相手のフラッグを取ったら勝ち。
・殲滅戦→時間内で相手チームをどれだけヒットさせるか。
・砦戦→守る方は少ない人数で自陣の守備を固めてフラッグを守り、
相手チームは守備の倍以上の人数でフラッグを取る。
それと、最近やり始めたのが「年齢別」
・年齢別→40歳以上・以下で分けて行なうゲーム。

40歳以上・以下?と聞くと「やっぱり若い方が有利じゃネッ!?」と思うかも
知れませんが、これが意外と40歳以上(ミドルチーム)が健闘していて
これまでの戦績では8勝2敗(大体)くらいで勝っているんですよ!

で、11日が今期野外戦の最終ゲームなので皆楽しみにしています!
唯一の憂いは天候だけです!

もし興味がある方は連絡をお待ちしております。ガンとか貸せますので!!
年齢も20歳〜50台後半までいますし、女性の参加も初心者の方も毎回いますから
安心してください!!(打ち上げの2次会も楽しいですよ!!参加自由)

”丸か”のスタッフもかなり参加しているので、仕事以外の共通の話題が出来ていい感じです。
(でも絶対に業績には甘くなりませんよ!!!笑)

上の”満福や”のスタッフの”あゆ”はホットパンツを愛好家なのですが、昨日は
更に磨きが掛かっておりました。
「あゆ!それ迷彩柄?」
「そうですよ。」
「一枚撮らせて!」
「いいですよ〜!」
カッシャ!↓
ファイル 1381-1.jpg
同じく”満福や”で働いている”竜子”の学生時代の同級生で、あゆのあだ名が
”オゲ”だと言っていました。(オゲレツなのでと)

追記 最近”いっく”が”サバゲー”のことを「戦争」と呼ぶようになりました。(苦笑)

あっ、富良野にいる”五郎”さん11日本当に来ないの?最終ゲームだよ!!(笑)


ファイル 1381-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-