ブログ

記事一覧

時は金なり~神からの贈り物・・・・・。

ここ最近はめっきりと寒くなったので、
朝布団から中々出られない人も多いのでは?

「学生じゃないんだから~」と言えばそれまでですが、
その時々の体調でキツイですよね。

あたくし以前は寒い朝も普通に起きれましたが、
最近はグダグダとしています。

まぁ、前夜に飲んだ愛すべき「緑茶ハイ」が
起因しているのもあるんですけどね。(笑)

「単純に二日酔いだろ?」などと言いますが、
全く否定はしませんが、最近は早酒・早帰を心掛けて
いるのでそこまでダメージはありません。

「梅ちゃん先生」から見るとあまり面白い(と言うより共感
出来ない)とは言えないけど、行きがかり上「純&愛」
(愛と書いて”いとし”と呼びます)を見てそのまま起きないで
布団の中にいます。

で、携帯のアラームを3分、5分刻みでセットします。
何だかせこいアラームの掛け方ですが、10分だと遅いし
1分だとセットしている内に貴重な15秒ほど失われますからね。(笑)

そう言えば高卒で就職した建設業ではよく道外へ出張に
行っていたのですが、特に青森が多くてやはりあそこも
冬の寒さは厳しいものがありまして、一つ上の先輩は
低血圧だったのか?(お酒は一杯で真っ赤になるタイプ)
朝は本当にギリギリまで寝ていました。

朝飯はいらないからその分寝ていたい人で、よくまかない
のおねーさん?に「ほら!沖0君早く起きなさい!」などと
布団を引っ張がさられて(これ?北海道弁?)いました。

因みに当時のあたくしは元気で、いくらお酒をあびる様に
飲んでも出張メンバー(8~10人)の中では1,2を争うくらい
の早起きでした。(笑)

その沖0さんはいつも時計を見て「あ~、あと3分も寝られる~」
と、心の底からあと3分寝られるのを感謝してたことを最近の
自分と重ね合わせて思い出しました。。。。。


追記 二日酔いの時の「あと3分」は真夏の一杯目の
ビールと同じくらい「神からの贈り物か!?」と思っちゃいます。(笑)

ファイル 1392-1.jpg
若い時に使っていた目覚まし時計の画像を見つけました!
蛍光なので夜もバッチリと見えるんです!!

沖0さん何してんだろ、沢山仕事を教えてくれたんですよね。
最後に会った時はあたくしと同時期にススキノでニュークラの黒服やっていました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-