ブログ

記事一覧

きちんとフェアな報道がされれば・・・・・。

何でも韓国のソ・ギョンドクだとか言う大学の教授が
29日、日本の主要大学40校あまりに従軍慰安婦問題
(単なる韓国の国内問題)について日本政府に謝罪を求める
ポスターを掲示したとのこと。

ソ教授と韓国人留学生約50人が、3週間にわたりご丁寧に
日本の大学の掲示板、食堂、寮、外国人学校などにポスター
1万枚を掲示しました。

大学近くの路地にも貼ったそうですが甚(はなは)だ迷惑で
勝手に貼ったりしたら軽犯罪法じゃネーの?って感じですが。

まぁ、それにしても米国でもそうですが世界的にこのようにして
どうにか弱腰の(民主も自民も)日本政府を屈服させて、
自分たちを優位に立たせようとする、またそのようなことでしか
日本に対しての「嫉妬、妬(ねた)み、嫉(そね)み」を解消でき
ないのでしょうが、本当に幼稚で駄々っ子のような国ですね。

”弱い犬ほど良く吠える”と言いますが、非常に迷惑です。
日本政府が本気になったら(そのような政治家が出ればですが)、
キャンキャンと吠えまくっているいる犬の咽喉元をひと噛みすれば
ギャフン!と声も出ない間に終わりです。
”さくらの花びら”
ここからはさんのブログからです。
韓国のニュースには「対話と常識が通じない日本政府を相手に
するより、日本の未来の主役である大学生を相手に日本軍慰安婦
の実情を知らせて世論を作りたくてポスターを貼った」とあります。

以前、日本共産党の志賀義雄はこう言いました。
「何も武装闘争などする必要はない。共産党が作った教科書で、
社会主義革命を信奉する日教組の教師が、みっちり反日教育を
施せば、三、四十年後にはその青少年が日本の支配者となり
指導者となる。教育で共産革命は達成できる。」
ここまで。

しかし、日本の大学も大学です。
このような好き勝手なことをよく許しましたよね。

どうやら「みっちり反日教育を施せば、三、四十年後にはその青少年が
日本の支配者となり指導者となる。教育で共産革命は達成できる。」
まさにその通りになったいるようです。。。。。


追記 本当はこのようなことを好んで書きたくはないのですが、
マスコミはほとんど報道しません。たかが飲食店のオーナーの分際で
生意気かも知れませんが、あたくしはこのようなフェアではない報道には
賛成できないのです。例え、それでお客さんが減ってもです。(困るけど)

以前一緒に働いていた中国人の方から「在日中国人のことを「シナ」と呼ぶこと
自体いかがなものかと思わないでしょうか。」というメールをもらいました。
「そんなに頭に来るのなら個人のブログに書けばいい」とも。

しかし、あたくしは顔も名前も明かさないで言うくらいなら言いません。
かなりのリスクを負ってでも「当たり前のこと」を書いていきます。

でも、さすがに元スタッフからのしかもしっかりと名前も連絡先も書いて
来てくれて、その後メールのやりとりなんかで「悪かったな~」と思いました。
(ただ”シナ”自体は差別だとは思っていませんけどね)

でも、そのような表現で日本にいる何の罪もない人たちが不快な思いを
するのなら、その辺は訂正して行こうと素直に思います。(エライ!)

でも、中国とは中華思想で世界の中心を意味することで、それを
日本に朝貢のような形で言わせるのは承服できないし、チベットや
ウィグル、内モンゴル、今では完全に取り込まれた満州人も含めての
中国なので難しいです。(少なくともチベットやウィグルの人は中国ではないので)

現在、かなりホットな尖閣諸島は地図では東シナ海や南シナ海だし、
日本にも中国地方があるし・・・・・。

漢人でどうかな?
それで行きます。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-