ブログ

記事一覧

秋の雑感・・・・・。

男子サッカー日本代表勝っちゃいましたね。
37度だかの暑さの中よく頑張りました。それ自体は何の問題もないのですが、かねてから
あたくしは日本のサポーターの応援する恥ずかしい格好や行動が気になっています。

別にどう応援しようが勝手ですが、汚い(ヘタな)ペイントをしてこれまたおかしなヅラを
被り騒いでいるのには「こっぱずかしいな〜」と・・・・・。

何ですか?渋谷のスクランブル交差点で日本代表が勝つと交差点を大勢の人たちが
互いに行き来してハイタッチなんぞをしていますが、あれって普通に交差点を渡る人から
見たら「オメーら、邪魔だよ!!」ってなるし、見ているとまったくサッカーに興味も無い人が
たまたま通りがかってハイタッチに乗り遅れちゃいけないような感じで、まったく
似合わないジャンピングでハイタッチをしている”おっさん”の映像なんかを見ると
まさに悲劇でもあり喜劇です。(笑)

と思っていたら今日記事になっていました!↓
オマーン戦勝利後、渋谷は大混乱 「日本人は民度低すぎ」「田舎者が調子に乗るな」の声も


そうそう、オリンピックでも日本式をアピールしようとしているのか、ドンキホーテで
買ったような「バカ殿」の格好をした人が日の丸の鉢巻をして扇子を持ち
応援しているのを見ると「あ〜あ、やっちゃったよ〜」と非常に残念な気持ちになります。

きっとこれから始まるWBCでもそのような「バカ殿」が現れるのでしょうが、
どうせやるのなら比較的世界から受け入れられている「アニメ」はどうですかね?

機動戦士ガンダムとかサッカーならキャプテン翼とかNARUTOや最近では初音ミクとかですか?
なんかそういうの。

逆に「幼稚な国だな」と思われっか。
でも、何とかならんのか最近のサポーターとやらは。。。。。

追記 とうとう野田さん解散を決意しましたね。
望んでいましたが、本当に決まると微妙な感じと不安です。
ちゃんとした保守政権が出来るのかな?と。

個人的には石原さんは好きですが、「小異を捨てて大同につく」と言うことで
色々な政党と「大同団結」をしようとしていますが、あたくしは反対です。
今の民主党のように”烏合の衆”になるのなら意味がないですからね。

石原さんや平沼さんと近い考えは”安倍さん”なんですけどね。それと以外かも
知れないけど”野田さん”。(こっちで”大同団結”して欲しいな〜)

それにしても”民主党議員”の逃げっぷりは情けないよね〜。
卑しさが丸出しで見苦しくて醜い、民主党は所詮この程度の政党だということ。

あ〜あ、でもな〜12月に選挙か・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-