ブログ

記事一覧

わからん・・・・・。

先日、日米での「島嶼(とうしょ)奪還訓練」が中止になりました。
これは明らかに”尖閣諸島”を意識した訓練ですが、土壇場に
なって日本側から中止を伝えて、キャンドルだかキャンベルだかの
国務次官補が「理解しかねる。チャイナを牽制するための訓練
なのに、本末転倒だ」と強い不快感を示したとか。

沖縄にいる米国のチンピラ兵隊がろくでもないことばかりしでかして
いるのと、オスプレイなどの抗議(どこまでの市民が抗議しているのか
疑問ですが)と相まったとのことです。

これで民主党政権は”チャイナ共産党政府”への配慮が出来たので
渡りに船でホッとしているのではないでしょうかね。

それにしても固有の領土でもある”尖閣諸島”を正式に国有化してから、
反日暴動(ほとんどがヤラセ)が起こり、また今でも漁業監視船を毎日の
ように繰り出して来ている状態でこの「島嶼奪還訓練」はかなり牽制できる
対抗措置ですが、民主党政権はお得意の「配慮」という軟弱な対応で
同盟国である米国からまたもや信頼を失いました。

これには元外務大臣で親中派の岡田さんの意向が働いたとも言われて
おりますが、あたくしもそう思います。あのチャイナべったりの元伊藤忠会長
で前大使だった丹羽さんを送り込んだのも岡田さんですからね。

そういえば、岡田さんといえばジャスコの創業者はお父さんでイオングループ
はお兄さんなんでしたね。どうりで「メイドイン・チャイナ」ばかりあると思いました。

伊藤忠商事という商社がチャイナでスムーズに(多額の賄賂を支払い?)
日本への貿易を行い、その商品がイオンへ流れて、その後ろ盾に立ったり
立たれたりの関係が岡田さんっていう構図ですかね。

そりゃあ、配慮をするわね。(笑)

でも、本当に元(今でも?)社会主義者・共産主義革命を信望していた
人たちは頭は良いみたいだけど(狭い範囲での)、世間どころか外交などの
世界的視野に立った見方は出来ないようですね。

そういえば韓国が国連の非常任理事国に選出されたそうですが、
これにも玄葉外務大臣の指示で西田国連大使が韓国に投票したとのこと。

アホですね。いくらそのようなことをしても彼らは「日本は過去の歴史を反省
しない」と難癖をつけてくるのに。ここまで来ると単なるお人よしではなく
相手が嫌がっているのにしつこくまとわり付く”ストーカー”です。(笑)

浅はかな李大統領が8月に竹島へ不法入国したのと、天皇陛下への
失礼な発言を受けて玄葉さんは「KARAの大ファンだったけど、泣く泣く買った
ばかりのCDを含めて全て破棄した」と、まるで中学生か高校生が異性と別れて
想い出の品を捨てたようなことを言っていましたが、そんなのが外務大臣なんです
から、ぶっちゃけ”欽ちゃん”の井上龍治(現在ダイエット中で代々続いた実家の
旅館の見事なまでのボンボン)でも務まりますけどね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-