ブログ

記事一覧

そんな所にお金を掛けるなよ!!

いっきに真夏!!暑いけれど、短い夏を満喫します!!

先日、あるお店に行った時の話です。
お酒を飲むと”おしっこ”がしたくなりますが、ここ最近、歳を取ったせいか”おしっこ”へ
行くのも面倒になるのでギリギリまで我慢します。(イケよ!!)

で、先日もそんな感じで慌てていくと、
まず、トイレを開ける扉の構造が分らない。取っ手が付いていないんですね!
「マジか!!」と思いながらも”おしっこ”をもぐす寸前なので、扉じゅうを手で触ったりしましたが
どこにも取っ手らしきものがなく、半ばあきらめて祈るような思いで扉によりかかると
あら!不思議!!開くではないですか!!! そう、そこの扉は取っ手はなく押すと開く仕組み
だったんですね。足をバタバタさせながら急いで”おちんちん”を引っ張り出して
至福の時をむかえました。(フゥ~)

つーか!お洒落なのか何なのかわからんが、トイレなどの人間本来の生理現象を行う場は
「ふつう」でいいって「ふつう」で!!

また、たまに”うんち”を流すのにも「どこで流すんだ?」と言う仕組みのトイレもありますよね。
言っとくぞ!結局、流し方が分らなくて”親分”がそのまんまでもそれは店側のせいだかんな!!

追記 その点、”丸か”は全てにおいてアナログで安心です!(ん?)
あっ、本当は少しだけ”ちびっちゃい”ました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-