ブログ

記事一覧

お別れ・・・・・。

「あ・・・・、社長、社長。」 「”マーさん”、いいから起きなくていいから。痛いんだし、危ないから
寝てていいから。」 「社長、ギリギリ間に合って良かったわ。」 「なに、”マーさん”。まだ、ギリギリ
じゃないよ。」と言った、あたくし自身寂しさでいっぱいでした。

「龍之介も来たでしょ。」 「アイツはほんとタイミング悪い奴なんだわ。ほんとタイミングが悪い。」
「それが龍之介だからね。(笑)」 「まぁ、俺もタイミングの悪い男だけどね。」
「本当に”マーさん”は面白いよね。」と一緒にお見舞いに来ている”愛ちゃん”と笑うと、
「オレ、スケベだから。」 「いいね、”マーさん”相変わらず面白い!」
「オレ、笑いでは社長に負けたくないから。」 「なんの負けず嫌いさ!(笑)」

「忍にも、もっと教えたいことがあるけど、こんな弱った身体じゃ無理だからな~。
だから、店長!店長!頑張れって言っといて。」
「わかったよ、“マーさん”。」
「いててて・・・・」と二回程、目をつぶって痛みに耐えていました。
その間、あたくしと”愛ちゃん”は何もできずに、ただただ見守るしか出来なかったです。

「”マーさん”、もうそろそろ行くね。また、来るからね。」
「うん。」 「”マーさん”、これお見舞いの100万円ね。ここに入れて置くから。」とベッド脇に
ある机の引出しに入れると、「ありがとう。社長、それ見積じゃないしょ。」
「”マーさん”が元気になって自分でお店をやる時の軍資金。」
「社長、請求書じゃないよね。」 「”マーさん”、いい加減にしなさいよ。(笑)」

「じゃあ、またね。」と”マーさん”と握手。
続いて”愛ちゃん”が「”マーさん”、また元気になって来て下さいね。」と。
”マーさん”は愛ちゃんの手を中々放しません!(このスケベ!!)
すると、”マーさん”は”愛ちゃん”に「抱きしめてね。」と、目がマジでした。(このスケベ!!)
二、三回程「抱きしめてね」とマジ顔で言うのですが、それでも”愛ちゃん”は頑(かたく)なに
「待ってますからね。」と、決して「わかりました。」と言いませんでした。(さすがです)

まだ、手を放そうとしないので「”マーさん”、抱きしめてジルバだね。」と言うと、
「ジルバか!」と半笑いをしながらようやく手を放しました。(笑)

それが、”マーさん”との最後。

追記 つーか、今日から
ビアガーデン”かよ。後ほど、待っていますよ!!

ファイル 3499-1.jpg「社長に送っといたから。」「何を?」一瞬、モルヒネの影響?と思いましたが、
そう言えば、あたくし”マーさん”のお見舞いに来る2、3日前に夢を見たんです。
目の前にいるモルヒネが効いて、少し虚(うつ)ろな”マーさん”の夢を。
「”マーさん”、おれ2、3日前に”マーさん”の夢を見たよ。」「うん、それ。」
繋がりましたね、「ギリギリ間に合って良かったわ。」と言う言葉と。
”マーさん”、安らかに、安らかに・・・・・。
”マーさん”が亡くなったのも、ほんの思い違いであって欲しいと心の底より思います。。。。。。

今日、旅立ちです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-