ブログ

記事一覧

まぁ、やるしかないよね。

はい、そう、あたくしこのフレーズ10年以上前から使っています。
で、これね、資金繰りも人もキツイ時に「もう、やるしかないだろ!おれ、何か悪いことしたか?」と
開き直りや投げやり?とでも言いましょうか?人間、追い詰められたら逃げるか、向かって行くか?
あとはどうしていいのかとそこで立ち止まるか。

まぁ、それはその人の人間性や状況判断ですが、あたくしの場合は逆ギレしてしまうので
「それならば、やるしかないだろ!!一生、逃げたり脅かされるのはゴメンだよ!!」となります。
そう、なんの成功する根拠などなくね。ただ、ただ「もう、やるしかない!!」ってね。


でも、人間って追いつめられると知恵が出る時が往々としてあるんですよね・・・・・。

追記 お待ちしております!!
”マーさん”18日の19時より「偲ぶ会」でお経の代わりに”矢沢さん”で行きます!!
なので、30分ほどで終わります。(献花式)
19日は11時より「お別れの会」です。
どちらかに顔を出して頂ければ幸いです。また、仕事や用事で来られない方は
本日、夕方以降でも「偲ぶ会」の後にでも”マーさん”にお線香でも上げて下さい!!
それなら、私服でもいいしね。つーか、全て私服でも良いと思いますよ。

時間が止まっていればね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-