ブログ

記事一覧

「とろい人」の特徴と改善など。

先日、「とろい人」の特徴を思わず検索してしまいました。(笑)
それでは↓
『仕事の対する創意工夫が出来ないんだとか。』
・同じような仕事を何度も経験すれば、大抵の人は自分のやりやすい方法を見つけて
効率よくかつ確実にこなしていくもの。
・決められた仕事のやり方を守るのは確かに大切ですが、よりよい改善ならば、
やるにこしたことはありません。
・しかし仕事のスピードが遅い人は、自分のやりやすい方法を見つけることができずに、
指示された内容そのままをこなす。

『すぐにできることを後回しにしてしまう』
・他人が「これ今すぐにやってね」とか、「急ぎでお願い」といっても、言葉を額面通りに
受け取ることができない。
・大体において、自分の事情を優先してしまうのです。
・「メール返信しといて」と指示された後、「後で返信しよう」と自分で判断し、後回し。
・仕事が遅い人は、「まだ大丈夫」「後でもできる」と思考しています。
・結果タスク管理が複雑になったり、抜け漏れが多く発生していたり、職場の同僚にも迷惑を
掛けることになるのですが、本人にはそんな自覚がないので悪びれたところがありません。
・できることはすぐに処理をした方が結果的に楽となるので、今のことばかり考えずに
後のことも考え、行動するようにしましょう。

『わからないことを質問できない』
・仕事が遅い人間は、えてして「コミュニケーション不足」の人間が多いもの。
・分からないことがあったら、分かる人にちょっと聞いてみるだけでいいのに、
一人で解決しようとして堂々巡り。
・コミュニケーションが苦手な人は自分から聞くことにためらいを感じ、相手から声を
かけてもらうのを待っている。
・こちらから、「どうしたの?」と聞くまで、一人で解決しようとしているのです。
・自分で答えが分からない問題は、どれだけ頑張ったって答えは出てきません。
・度を越すとただのさぼりと変わりません。もし自分でできないことが生じてきたなら、
誰かにその解決方法を聞いてみましょう。

他には、「マイペースで周りが見えない。のんびり屋さんである。物覚えが悪い。
相手の要求や内容が理解できない。喋るのが遅く、説明が下手である。
キャパオーバーしてしまう。とにかく要領が悪い。」など。
マイペースの人は早歩きを心掛けるといいみたいですね。

えっと・・・・・、これに限りなく100%に近いくらいに当てはまるんですけど!!
ファイル 3496-1.jpgコラッ!どこ向いてんだ!!

追記 そんな人が店長としてフェアを考えたそうですので、皆さま何とか行って上げて下さい。
”マーさん”、今朝亡くなりました。最後までロックな生き様でした。
先日、”愛ちゃん”とお見舞いに行くと「龍之介はタイミング悪い!」と心配していました。
そんな、死の淵で懸命に頑張ってる人にも心配されています。
ならば、「やるしかないだろ!!」と。
お通夜は7月18日(木)、告別式は19日(金)
場所は南2西8 やわらぎ斎場「センティア28」です。それまでは3階にいますので、
寂しがり屋の”マーさん”に会いに行って上げて下さい。
”マーさん”、好きだったよね。”マーさん”、「俺もタイミング悪い男なんだわ」と言っていました。
満55歳は早いよ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-