ブログ

記事一覧

ちゃんと仕事をして下さい。

20日(土)と21日(日)と毎年恒例の円山球場へ行き、準決勝と決勝戦を観て来ました。

で、21日はいつも旭川から同級生が”外山君”が来るので、あたくしは地元として
毎年場所取りに行きます。今年の決勝の対戦カードが国際情報対北照だったので、
そこまで早くに行かなくても何時もの場所が取れそうなので、9時半過ぎに家を出ました。

地下鉄西18丁目駅の券売機に着くと並んでいます!
「マジかっ!!」と、いくらそこまで急いではいないとしても、やはり万が一があるので、
心の中では「早く並ばなければ!」と言う思いでしたので、内心穏やかではありません。

2つある券売機の右側には東南アジアの家族が皆して何やらやっております。
「そうか!一つが完全に潰れてるんだな」と思い、しかも外国人の方なので「仕方がないか」と
思っていたのですが、そうこうしている内に円山球場方面へ行く地下鉄が敢え無く通過・・・・・。

「外国人なのでしかたがない」と思いながらも、少しずつイライラモード。
しかし、一向に外国人の方の券売機は皆して覗き込んでやっていて、時には「オーッ!」と言う
歓声なども・・・・・。

きっとあたくし英語が出来れば教えてあげていましたし、きっと周りの人も残念ながら
英語が苦手のようで、もう一つの券売機に並んでおりました。途中、あたくしの前に
入り込んで券を買おうとした男性が居たので「外国人でも言わないと!!」と思い、
「並んでるんですけど!!」と、背中を小突きながら言うと「あっ、すみません!」と
思いっきり日本人でした!!(笑)

で、ようやく200円の券を買った瞬間にあたくし猛烈に頭に来て「なにやってんのよ!!」
と他に並んでいる方も居る目の前で少し大きめな声を叫んでしまいました。
それ、並んでいる時から思っていたんすけどあんなに(5、6人)が団子になって
券売機の前で「ああでもない、こうでもない」とやっていて、もう一つの券売機の方は
並んでいるのはモニターを見れば「何かあるな」と駅員も分るはずです。

「なにやってんだ!?コイツ等は!!」と駅員室を見ても一向に表れない。
なので、券を買ってからその思いが爆発したんですよね。で、そのまま駅員室まで行き、
持っていたタオルで窓口を「バン!!」とやると「なに!なに!」と言う感じで
直ぐに開いたので「どうしてちゃんと教えてやらネーのよ!!行けよこの野郎!!」と
またもや叫んでしまいました、公衆の面前で。しかも、4人も居てだべっていたんですね。
しかし、あたくしが言うと直ぐに理解(と言うか、きっとモニターで見て知っていたはず)して
「はい!」と言って直ぐに出て来ました。

つーかさ、一応札幌市も観光都市を目指してんだよね?何をやってんだか。
また、外国の方が困っていても4人も居てだべって出て来ないし、そのお蔭で他の
券売機は行列。これね、めっちゃ急いでいる人が居たらとんでもないクレームになってますよ。

ちゃんと仕事をしろよ!!

追記 皆さん、元気ですか!!なら、来てね。(オイッ!)
ファイル 3502-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-