ブログ

記事一覧

後悔と反省の連続ですね。

昨日、事務所近くの交差点でベビーカーって言うんですか?
こんなの↓
ファイル 3208-1.jpg
の一部が壊れて困っているお母さんを見かけました。
横には心配そうにしている4歳になるかならないかの息子さんと
赤ちゃんも抱っこしていました。

信号が変わり、その親子の横を通り過ぎながら様子を見ると、
どうもそのベビーカーのタイヤの所が外れたのか?折れたのか?
したみたいで、ベビーカーがまともに起こせなくなっているんですね。

あたくしは一度通り過ぎて事務所へ向かいましたが、やっぱり気になり
振り向くとまだ四苦八苦しています。ガムテープ等で応急処置でも
出来るのならと思い、その親子の方へ向かいましたが・・・・・。

「手伝いますか?」の一言が出て来ないんですね。
で、信号待ちしてるふりをして見ていますと、その子供が市電の所に
いる警備員さんに「あの人に言おう」と言っています。
きっと、制服を着ているのでおまわりさんな感じだったんだと思います。(涙)

で、次にはその子供がけな気にも「僕が引いていく」と、そのベビーカーを
引き始めました。もう、この頃から男らしさが芽生えて来るんですね。(涙)
けど、お母さんが「そんなことしたら余計に壊れる」と。瞬殺でしたね・・・・・。

信号が変わり、意味もなく横断歩道を渡りながら気になって見ていました。
(そんなに気になるんなら、手伝えよ!!)
お母さんはなんとか壊れたベビーカーを左手で引いて西11丁目駅の方へ。
あたくしはその後ろ姿を見ながら「おまえ!何やってんのよ!!この意気地なし
野郎!!何が社長よ!!」と心の中で何度も何度も叫んでいましたね。

めっちゃ後悔と反省しました。
過ぎてしまったことなので、どうしようも出来ません。

思えば、こんなようなことが何度もありました。
何を気にしているのでしょうかね?「周りからいいふりこき」と思われるのが
嫌なのか?「いえ、結構です。」と断られるのが恥ずかしいのか?
それとも「素直さ」が足りないのか?「正義感」が足りないのか?単純に
「意気地なし」なのか?「照れ」なのか?全てに当てはまります。

きっと、軽く酔っていたら大胆になって「どうしましたか?見てみますね。
あ~、取りあえずガムテープで応急処置してみますか?帰りですか?
またこちらへ戻ってきますか?戻って来るのなら、ぼくそこの店の者ですので
それまで預かっておきますよ。」と、お喋りクソ野郎と化していたんですけどね。
まぁ、酔わないと出来ないやつですが。

やはり、こういうのは日頃からこのように人に親切にしていないと、とっさに
出て来ないもんですね。もしくは、いついかなる時にも動じないでいること。
そう考えると、あたくしは精神的にもまだまだ修養が足りないです・・・・・。

あっ、いま”ヤス”が来ました。
きっと、”ヤス”ならば当たり前のように「どうしましたか?」と言えるやつです。。。。。

追記 昨日の「トップギア!!生」はいかがでしたか?
後悔と反省の後でしたが、何とか気持ちを切り替えたつもりです。

あと、横断歩道の段差も何とかした方が良いかと。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-