ブログ

記事一覧

人生、何が縁でどこでどうなるか・・・・・。

人生なんて、何が縁でどこでどうなるか分りませんよね。

「栄枯盛衰(えいこせいすい)は世の習い」と言いますが、本当に心の底からそう思います。
それまで羨ましがられるほど栄華を誇っていた人が、ある時を境に転落人生になったり。
それまでまったく恵まれていなかったのが、ちょっとした切っ掛けや人の縁で恵まれた環境に
なったりと。

で、人生が面白いのは一時は富と名声を欲しいままにしていたのが転落したのに、
また何かの切っ掛けや人の縁でよみがえったりするんですからね。まぁ、その逆もあるけど。

あたくしも零細企業の社長などと言って、5店舗を持ちスタッフにも恵まれて理不尽大王な
振る舞いでおりますが(ダメだろ!)、まさしく「栄枯盛衰」に何時なるか分かりませんからね。

まぁ、今自体が大したことないのでダメになっても大差がないけど。。。。。

追記 明日の「トップギア!!生」は”欽ちゃん支店”からで「人物深堀りコーナー」では
我らの”忍ちゃん”です!!誰にするかを決める前に「ぼく、まだやってませんよね?」と。
こういう時だけ積極的になるんだよな~・・・・・。
”一条まるふじ”の「トップギア!!生」が更新されて聴けますよ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-