ブログ

記事一覧

たまに人生が怖くなります・・・・・。

その昔、保険会社のCMで男性が歩いている周りに上からいくつもの岩がボトボトと
落ちて来ると言うのがありました。

まぁ、人生はこのように危険に満ちていて、いつ自分に岩が当たるか分からないんですよ。
だから、万が一のために保険に入りましょうね。と言った感じです。

あたくしは「良く出来てるな~」と感心したものです。
で、50を過ぎて思うのは「本当に人生は何があるか分からないよな~。
今こうして生きてるけど、何時どうなるか分らないもんな~」と考えます。

生き死にまで行かなくとも、病気になったり、事故にあったり、自然災害に巻き込まれたり、
何らかのトラブルに巻き込まれたりと、本当に分りませんよね。

被害者になる場合もあるし、加害者になる時もあるし・・・・・。
もうね、何だかそんなことを考えると心臓がバクバクして来ます。

だからと言って、何もしないで家でジッとしている訳にもいきませんしね。
最近、何だか物凄く怖くなる時があるんですよね。

まぁ、あたくしの場合は調子の良い(良すぎる)時にも「絶対にこんな良い事が続くはずがない!
その内に必ず悪い事が起こるって!!」と言う考えがチラチラとよぎる時も胸騒ぎがして
怖くなるんですけど。

身近な人の不幸や不運を見聞きすると、人生が怖くなって来ます。
それを解決するには、やっぱり忙しく過ごすしかない。怖いなんて考えてる余裕がないくらいに
忙しくすること。出来れば仕事だけではなくプライベートでも忙しくする。
で、色々な人達と会うことがいいんだと思います。

それには仕事を選り好みしない、気の合う人・店ばかりにしない。そして重要なのは
スピーディーに動くこと。ダラダラとやっていては時間が勿体ないですからね。

あたくしは物凄く月日、年月が過ぎるのが早いのは歳のせいか?と思いますけど、
それと、時間の使い方が非常にムダだからと気づきました。
今さらなんですけどね・・・・・。

追記 何だか、最近の若者(あまりこのような言い方はしたくないけど)は体力がないですね~。
直ぐに「疲れた~」と言うし、疲れた顔になります。(気力も足りない)
あと、スタミナがなさ過ぎます。 あたしゃ、日本の行く末が心配になっています。。。。。
あっ!スタミナをつけるにはバッチリなお店がありました!!

これはあたくしの持論ですけど、「朝陽は希望、夕陽は哀愁」と感じています。
1986年1月10日にリリースされた昭和の名曲です!!(マイナーですけど)
歌詞と合わせて聴いて下さい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-