ブログ

記事一覧

久々の「来い、来い、来~い!!」の感覚。

ここ最近、久し振りに「よっしゃー!!」と言う感覚を味わっています。
それは、「人生ってつくづく楽しいな~」と思えているからです。

えっ!?何か良いことがあったのかって?
いえ、いえ、その逆です。(笑)

前にもこの”トップギア!!”でも書いていますが
「禍福(かふく)は糾(あざ)える縄の如(ごと)し」と書いています。
意味としては「幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくる」と。

別に、もの凄く幸せや不幸だとかでなくとも、他人から見たらどうでも良い
ちょっとした良いことや悪いことでも、本人は調子に乗ったり落ち込むじゃないですか。
結構、あたくしはその辺を悪い方、悪い方へ考えるのですが、最近は
何がどうして、どうなってるのか分かりませんが、嫌なことや思い通りにならないことが
起きた時に「よっしゃ~!来るなら来い!どんどん来い!もっと来い!!」と。

その昔もこんな感じ(いや、その時は今の10倍くらいポジティブ)になっていましたね。
今回は、良いことと悪いこと(とは言っても、どっちも大したことでもないけど)が
めまぐるしく変わり、何だか落ち込んだり嫌になるのも面倒になって来たんですよね。(笑)

そうなると開き直ったのか?「よっしゃー!何でも来い!!」見たくなってしまって、
色々と考えるのがバカバカしくなったんですね。

それなら、良いことも悪いことも真正面から受け入れて(受け止めたら滞留(たいりゅう)
してしまうので)、そのまま背中から流してしまえとね。(笑)

さぁ、来い、もっと来い、来~い!!
良いことだけ。(オイッ!)

追記 昨日、”いっく”から会社に電話が来ました。いつもならラインか直接
スマホに掛かって来るのに「なんだ?」と”瀬口&すーさん”と話しながら、電話に
出ると「社長!石山通りに”天皇陛下”が来るみたいです!人が集まって来てます!」
はい、野次馬ど根性ガエルのあたくしは、”瀬口&龍之介”と共に石山通りへ向かいました。
で、”まんぷくや”の前で”いっく”と合流して並びました!!(つーか、“まんぷくや”自体が石山通りなあるんですけどね。)
ファイル 3186-1.jpg祝日に掲げている日の丸を持って行きました!!
ファイル 3186-2.jpgなぜか、このようなのが似合う二人でした。。。。。
今日もヨロピクです!!

サマータイム、それは誘惑がたくさん!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-