ブログ

記事一覧

人の上に立ち、人を動かす人への至極の言葉。

『人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。
  そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。
  自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。』

世界のHONDA創業者”故本田 宗一郎”氏の言葉より。

なんですかね~、このレベルの方の言葉は一発で心を打ち脳天を直撃しますよね~。
あたくしなんかがこのような事を書くと長文は必須ですから。(笑)

でも、実際に人を動かす人は悩みます。
色々と気持ちを考えて悩みます。そこを面倒くさがったり、逃げる人は上には行けません。

追記 先日、”忍ちゃん”が貧血になりました。
とても心配でしたが、そのまま小上がりに横にさせてとっとと帰って来ました。(人でなし!!)

今週の「トップギア!!生」は”欽ちゃん支店”からで「深掘りコーナー」は”忍ちゃん”ですよ。(笑)


                  

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-