ブログ

記事一覧

あたくし実は・・・・・。

の前に、高校生になるとそれまで西芦別地区だけではなく、
他の地域からも生徒が集まってくるので、最初は意地の張り合いと言うか
そんな感じでそれなりに緊張感とワクワク感の日々でした。

あたくしのような者でも入れる高校なので、「類は友を呼ぶ」ではない
ですけど、まぁ、そんな連中です。(笑)

必然的に聞く歌も歌謡曲とかではなく(本当は聞いていたのかも
知れないけど)、会話の中や友人の家に行って聴くのは洋楽ならば↓
ファイル 2878-1.jpg”ストレイキャッツ”で
邦楽ならば↓
ファイル 2878-2.jpg”ブラックキャッツ”とか
ファイル 2878-3.jpg”クールス”だとか
ファイル 2878-4.jpg”キャロルや永ちゃん”などでした。
けれども、あたくしはほとんど興味はなく・・・・・。

あたくしが寝る時に聴いていたのは、カセットテープ(若い子には分らないと思うけど)から
流れるこのグループの曲でした。↓
周りからは「わぁ、死にそうになるわ」とか「かー、死ぬのか?」と言われながらも、あたくしは
このグループの曲を聴きながら寝るのが日課でしたね。。。。。

追記 この「さよなら」は”武田鉄矢さん”の初代金八先生で生徒役の”としちゃん”が保健の
先生役の”名取裕子さん”を好きになってしまった時に流れてたんですよね!(ドヤ顔)
ちょうど、あたくしが中1で大嫌いな歯医者に通い治療してもらっている時に
「もう、終わりだね~♪」と頭の中でリフレインしていたら、”さる”とあだ名を付けられていた
先生が「よし、今日で終わり!!」と言われ、嬉しさがドンピシャで今でも記憶にあります。(笑)

やっぱ、死にそう?
って言うか、あたくしこの当時まったく付き合ったこともなく、恋愛をする前から既に
勝手に別れておりましたけど、何か?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-