ブログ

記事一覧

まぁ、いつも通りの・・・・・。

テレビを見ると街の中で戦争中の召集令状の「赤紙」を配り、「戦争反対!」と。それを言うと
誰も文句の言えない事を平気で行っていました。
誰が「戦争賛成!」なんて言いますか?そんなの子供でも知っていることをまるで
”錦の御旗”のように唱えて自分たちの言動を正当化しています。

って言うか、配って入り人はわざわざ戦争中のもんぺや防空頭巾などのコ・ス・プ・レまで
してお年寄りが配っていましたが、ご苦労なことですね。
そのお金はどこから出るのでしょうか?どんな思想の持ち主や策謀の下に行うのでしょうか?

まさか、年金受給者の方達がボランティアでそれらのお金を使い活動しているなんて
あたくしは信じていませんよ。(笑)

また、今日は72回目の「終戦記念日」とかって、何時までそんな行事をしているのでしょうか?
つーか、負けて「記念日」って、そもそもそんな言い回し自体がおかしいですよね?
まるで、負けたのが良かったみたいなね。

あと、”安倍首相”は今回も靖国参拝を中止しました。
北朝鮮問題があるからか?先ごろの様々な事が取りざたされて支持率を気にしているのか?
よくわかりませんが、あたくしは”安倍首相”のこのような中途半端なお坊ちゃん育ち丸出し
の行動には頭に来ますね。

って言うか、もうそんな「終戦記念日」の行事って必要ですか?
どれほどの国民が関心あるのでしょうか?こんなもん、国内外の勢力に「日本は悪い国だった。
なので、この先永遠に反省しなければならないんだ!」と言う格好のネタを与えているような
もんですからね。

なんだかな~。。。。。

追記 先ほど事務所へ来る時に北洋銀行の前でたまに見かけるグループが今日も
「安倍首相は」とか「戦争が」とか「憲法九条がどうの」とやっていましたが、通行人の一人の
おっちゃんが何やら大声で議論を吹っかけていました。
ある意味、平和な国だな~と思った次第です。
”ハイボールって普通に旨いですよね。
あたくしは飲まないけど。(オイッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-