ブログ

記事一覧

セーラー服と・・・・・。

先日、事務所へ来る際に先生に引率された夏用のセーラー服の
女子中学生の集団を見かけました。
(変態的話ではないですから、ご安心をば)

何となく、涼しい気温だったので「あれ?そう言えばいつ頃からまた
秋冬用のセーラー服に衣替えするんだろう?」などと考えていたら、
「俺らの時って、いつから夏用になって、また、いつから秋冬用になっていたかな?
男子はどうだったかな?学生服からYシャツだったかな?」などと考えていると、
もの凄く「いつからだ?いつだったっけ?男子はYシャツ?」
などと、そればかり気になって仕方がないんですね。

なので、9月8日(金)に大阪から小中の同級生”ふみちゃん(女子)”が
来る際に、また何人か集まるので忘れなければ聞いてみようと思います。
まぁ、皆も「おぼえてな~い」とか「あれ?どうだった?多分・・・・・」と
適当な事を言っては、そのくせその話とそれから更に発展した話で盛り上がる
だろうなと、今から楽しみです。
きっと、あたくしのスカートめくりや″一也″のスカートのぞきの話も出てくると思うけど。(笑)

追記 黒?濃紺?のセーラー服から夏用の白いセーラー服に変わった時って
もの凄く爽やかで見ていても涼しく見え、季節感を感じましたね。

”丸か”の女子は制服にしてセーラー服にしようかな?
いや、色々な意味で諸問題に発展しそうなので止めておきます。。。。。

たまには”セーラー服”の想い出を語りながら一杯どうですか?
えっ!?ブレザーだった?私服だった?ブレザーや私服は今でも着れますが、
セーラー服は特殊な時以外は一定期間しか着れないので、やっぱり
セーラー服がいいですよね。

と言うことで、セーラー服と言えば・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-