ブログ

記事一覧

お金が掛からない好感。

あたくし街を歩いていて非常に残念に思うことがあります。
それは、すれ違う女性が何故だか「ムッ!」とした顔で通り過ぎる場面。
しかも、それほどブサイク(失敬)でもない女性を見ると尚更「もったいないな~」と思います。

まぁ、何か嫌なこととかムカつくことなどがあったんでしょうけど、勿体ないですよね。

何もないのに満面の笑顔で来られてもそれはそれで怖いものがあるけど、
それでも仏頂面や股間、失敬!眉間にシワを寄せて「ムッ!」としてるのは損ですよね。

ブスでも(失敬!)笑顔だと愛嬌よく見えるし、それだけで好感が持て人間力が
上がるんですからね。
しかも、笑顔と言うか微笑みってお金が掛かりませんから。
あれって、まったくあたくしとは関係ない人ですが、仏頂面や「ムッ!」とした顔の人と
すれ違うと、こっちまで嫌な気分になるんですよね。

お店でもそうですよね、「お前、何が悲しくてそんな仏頂面でむっさい顔してるんだ!?」と
言うスタッフが一人居るとお店全体がいや~な雰囲気になりますらね。
あたくしのような人間は間髪入れずに「オイッ!そこのブス!!やめろ!その顔!!
犯罪だつーの!!」と言えますけど、気弱と言うか、あまりその辺を気にしない(この時点で
アホ店長決定ですけど)店長もたまにいるので困りもんです。(”丸か”に限らずね)

世が世なら、その時点でその仏頂面の時給を10円に下げても文句は言えないですからね。

と言うことで、あたくしも気を付けて「ムッ!」とした顔ではなく、
「なんて、この世界は素晴らしいんだ~」的で、まったく関係のない人にも気分良くなって
貰えるように過ごして行こうと、今更ながらに思いました。(キモッ!)

追記 あっ、それと「礼儀正しさは人を飾り、しかもお金が掛からない」と言う言葉を
昔持っていたポケットスケジュール帳の端に書いておりました。
そう、笑顔と礼儀正しさは難しいテクニックも学歴もお金も要らないで、その人を
美しく飾るので、その辺を”丸か”でも徹底して行きます。
わかった?店長たち・・・・・。(笑)
”優”が「やたらと大吉出ませんか!?」と嘆いていました。
いや、それだけ運の良い店なんだって。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&