ブログ

記事一覧

お店をやってるくせに・・・・・。

そうですね~、飲む時は一人がほとんどなので、知り合いの店にしか行きません。

当然ですが一人なので、お店が忙しくなるとスマホが酒の肴になっています。
いや、それがどうのではなく、必要以上に気を使われるのは苦手だし、あたくし自身も
同業者なので全く気にしません。逆にこっちの方が「忙しいのに申し訳ないな~」と。
なので、お客さんが入れなくなるのが嫌なので何時でも帰れるように心がけています。

で、そんなあたくしは思っています。
・一人でもふらっと行けるお店で、
・適度なやりとりで、
・そんなに混んでいなくて、
・財布にも優しくて、
・格好つけてない店が
あればいいな~と。

そう、お店側としては一人客ばかりではなく数人で来てくれて、混んでくれた方が良い。
財布に優しいったって、それなりに呑んで食べたのならばそれ相応のお会計が当然。
まぁ、格好は人それぞれの好みがあるので。

と、自分でお店をやっているくせに、ぜいぶんと好き勝手なことを書きましたね。(笑)
えっ!?自分の会社の店に行けよって?
ダメダメ、あたくし自身気になるし、お店のスタッフも緊張するので営業妨害になるのです。(笑)

という事は、ここは思い切って開拓するしかないですね。
そのような、お店が2~3軒あれば
二日に一回は通っていますね。

いや、待てよ?
何回か行くと物足りなくなって、丸かの店か”せもりなやおごじょ”へ行くんだろうな~・・・・・。

いつもお世話になってます。

こっちもいつもあんがと。

いつも怒ってすまん!
追記 あたくし、もし次に自分が出てやる店を作ったのなら、来てくれたお客さんは
席が無くても取り敢えず入れることにします。(笑)
普通は席が空いていないと「すいません、いま席は空いていないんです。」と言って
次回にしてもらうか待ってもらうんですが、あたくしの場合は「座れませんけど、どうぞ!」と
言って、取り敢えず入れます。席は空いてないけど店には入れますからね。(笑)
なので、適当な場所で立ち飲みかカウンター内で洗い物などを手伝ってもらいながら
飲んでもらいます。それか、知り合いが居たら半ケツずつ座ってもらったり。
これこそ、お・し・り・あ・い。(オイッ!)
春の陽気が暖かくていいですね~。あたくし、今日のような良い天気の日は
この曲を聴きたくなります。昔、横浜に住み高台からフェリーやらタンカー見てのんびりと
過すのが夢だったので。ん?いや、まだ続いてるのか・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&