ブログ

記事一覧

不意に過(よぎ)る思いで・・・・・。

それなりに生きていると、何気に目に入った街並みや景色で
「あ~、そう言えば・・・・・」と、好きだった女との楽しかった日々や
その逆の時を不意に過(よぎ)ることがあります。

一緒に居る人には素知らぬ顔ですが、頭の中では「そうだったよな・・・・・」
とね。それは別に女とのことばかりではなく、それは若かりし日の
仕事もそうだし友達なんかと遊んだこともそう。

未来は誰にも分りませんし、知る必要もない。
また、DVDなどのように過去も巻き戻せないし何度も同じような
景色や体験・経験も出来ない。

ただ、今を精一杯に生きて、生きて、生きるのみ。

追記 相田みつを先生が「人生というのは、その時どう動くかの連続なんだ」とおっしゃっています。まさにその通り。

いいこと言うな~、みっちゃんってばよ!(コラッ!)
振り返ると、貴重な出逢いたちでした。。。。。

今日から”満福や”八周年ですよ~!!
ファイル 2754-1.jpg大通りの桜はまだつぼみです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-