ブログ

記事一覧

全身全霊で行くんだよ。

「からだと心のすべて。体力と精神力のすべて」
これ、全身全霊の意味です。

一度決めたことや約束したことは”全身全霊”で事に当たらないといけない。

失敗するとかしないとかの問題ではなく、そのような姿勢を見せつけないといけない。
ただ、困ったことに人によって感じる物差しが違うので、そこでレベルの高い低いが出る。

それでも、”全身全霊”を見せつけるんです。
ある人の物差しの合格ラインの基準が90だとして、違うある人の合格ラインの基準が
50の事があります、往々にしてあります。

90の合格ラインの基準の人から見て50は確かに低い。
けど、その50でも”全身全霊”でやっていると可能性が見えるので次へのステップを
感じられる。プロ野球選手と少年野球では合格ラインが違うけど、その少年野球で
「からだと心のすべて」で練習していると決して低いレベルとは思わない。

低いレベルと思う時は、今よりも先、今日よりも明日へ成長しようとの懸命さが
見られない時。

「からだと心がすべて。体力と精神力がすべて」だよ。
特に若いうちは。

追記 昨日、”欽ちゃん支店”近くの交差点で信号待ちをしてると、
後ろから「しゃちょう~!」と声がしたので、振り返ると”満福やのみのり”でした。(笑)
”いっく”が人育てで一番大切にしている「素直で人懐っこさ」の証です。
本当に可愛くて頼もしいスタッフです!(笑)
”満福や”明日から末広がりの八周年ですので、皆さん、ぜひ顔を出して下さいね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&