ブログ

記事一覧

いやはや・・・・・。

以下は産経新聞ネットニューより抜粋
「オバマ米大統領が5月末に広島を訪問する見通しとなったことに関し、韓国メディアの
多くは、ケリー米国務長官が4月10、11日に広島を訪問した前後から「太平洋戦争を
起こした“加害者”である日本を“被害者”に変えてしまう」と反発しており、
オバマ氏の訪問を問題視し続けている。

「東アジア全体の目で見れば、米大統領が今、広島に行くのは時期尚早だ」と断じた。
その理由として、「日本は韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけで
はない」とし、日本の韓国などへの謝罪が、広島訪問の前提であると主張。
「訪問が実現しても、日本の蛮行に対する免罪符ではないことを、米国は明確に
しなければならない」と要求した。」

更に別の記事では
「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、慰安婦問題の解決に向けた日韓合意と
ソウルの日本大使館前に不法に設置されている慰安婦像に関し、
「少女像(慰安婦像の撤去)と結びつけられているなどというが、(日韓の)合意で
全く言及もされなかった問題だ。扇動してはならない」と強調した。

韓国メディアとの懇談会で述べた。朴大統領は、「(撤去についての議論は)
被害者(元慰安婦)のためにならない。全く事実ではなく、混乱を引き起こしてはならない」
と語ったという。韓国政府は昨年12月の合意で、「日本政府が公館の安寧・威厳の維持の
観点から懸念していることを認知し、可能な対応方向について関連団体との協議を
行う等を通じ、適切に解決されるよう努力する」と明確に約束している。」

いやはや、チャイナと言いこの国と言いどうしてこやつらは自分たちの思い通りに
ならないとこのように内政干渉をしてくるのでしょうかね。しかも「“加害者”である日本を
“被害者”に変えてしまう」って、あーた、そういうお前も日本側の一員だったので
お前さんたちが言う”加害者”と言うならば、自分の首を自分で締めてるんですけど。

また、「日本は韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけではない」
って、どの目線だつーの!しかも、さっきも言ったけど、コラッ、朝鮮!お前らが言うな!!

で、またもやペテン国家の面目躍如ってことなので、大想定内だったので
もはや驚きはしませんね。それより、あたくしは元々今回の”日韓合意”には
大大、大反対だったのでこんなもんを合意して来た日本政府及び”安倍さん”にこそ怒り
心頭なのでどうなってもいいんですけどね。どうせ、約束を守れない国との
約束なので、最初からスルーです。

あたくし本当に思いますよ、どうしてこんなにお人好しなのか?って。
いつまでこんな奴らに良い顔をしなきゃならないのか?ってね。
外交は交渉や駆け引きですし、ある意味戦争なんです。それこそ、昨日の
”トップギア!!”でも書きましたが、日本政府こそ「ヤクザに学ぶ交渉術」を勉強するか
直接レクチャーを受けるか、どうせなら最も頭が切れて凄味のあるヤクザを採用して
「政府交渉人」として国家のために働いて貰えばいいのに。
って言うか、チャイナや朝鮮はヤクザなので、ヤクザにはヤクザ!!

それには、絵を描いて事を優位に持って行ける力と財力が必要ですけどね。。。。。

追記 豪州の潜水艦、色々と各国の思惑・情報・金が動きましたが、あたくし的には
「結果、虎の子の日本の世界でも最高峰の潜水艦じゃなくて良かった」と思いホッとしています。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-