ブログ

記事一覧

一寸先は・・・・・。

今日から4月、新年度がスターツ!!
巷では、何だか新制度や値上がりなどがニュースでやっておりました。
驚いたのが、大きな病院への紹介状なしだと5000円も取られ、あっても
2500円も取られるという事!?(どんだけ高いチャージだよ)

まぁ、そんあボヤキはさておいて、この”トップギア!!”でも度々言って
いますが、人間って数時間、いえ数分の事さえも想定外の事が起きる
もんですよね、良いも悪いも。

なので、「今が安心とか。」「今が、最悪。」なんてので一喜一憂してなんか
いられませんよね。よく、「一寸先は闇」なんて言いますが、その逆で「一寸
先は光」もあり得るので、今が”闇”でキツイ時は”光”にもなるという事なので
余裕のえっちゃん(えかよ)で行きましょうね。(常連の”えっちゃん”が札幌を
離れるので登場しました)

という事で、まずは昨日の”トップギア!!”を振り返ってみましょう。
「アルコールを体に入れなくなって、実に17日。」
中略
「まぁ、何時まで健康的な生活を送れるのかは分りませんが、
せっかくなので、もうしばらく出来ればこのままずっとと思って来ました。
(飲みたいな?って感覚がないので)」

と言うようなことを言って、「こやつらが、今の楽しみです。(笑)」↓
ファイル 2426-1.jpg
ファイル 2426-2.jpg
ファイル 2426-3.jpgと、言ってのけていました。

三越で”ロースカツ”400円でお釣りをもらい東西線西18丁目駅を降りて”セブン”へ。
で、先ほどプラス「今日はレモンサイダーはちみつ入りだな」と買い物かごへ入れてと。
「おっ!やす!!」  「あっ、どうも!帰ろうか、飲みに行くか迷ってました」
「そうか、俺、今酒飲んでなくて、大した飲みたい気分じゃないんだよな」
「そうですか、体調でも悪いんですか?」 「いや、単純に飲みたいと思わないだけ」
「そうですか、じゃあ無理しないで下さい」 「まぁな」
10分後・・・・・。
ファイル 2426-4.jpgあれ?
ファイル 2426-5.jpgあれれれ!?

追記、人間、一寸先の事は分からないもんですね。
自分でも、どこまで飲まない生活が続くのか?そして、それを破り捨てるのは誰か?
(予想では”こにたん”か”米ちゃん”だったけど)と思っていましたが、
あっさりと”やす”でした・・・・・。

それにしても、17日間飲まないで飲んだビール”ふつう”でした。しかも、全然感動もなく
今日起きて、「なら、今日も飲むか!」にもなっていません。

で、このお酒を飲まない期間に思ったことは「あれ?自分から飲みに行かなければ
飲まないんだけど、つーか、誰からも誘いもないよな」と。

そうなんです、あたくし全くもって誘われない→興味ない=嫌われ者と言うのが
新たに判明してしまいました!!
なんか、合唱だと余計に辛くなるな~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-