ブログ

記事一覧

粘着がキモイんですけど。

まずは記事から↓

韓国紙「聯合ニュース」など複数の韓国メディアは今年も「ソメイヨシノ(王桜=ワンボンナム)
の原産地は日本ではなく韓国だ。済州島にソメイヨシノの自生地を発見した」と大きく報じた。

しかし「ヤクザと妓生が作った大韓民国」のインタビュー・構成を担当した
但馬オサム氏はこう語る。

「挿し木のみで繁殖される日本の園芸種のソメイヨシノと、韓国が起源と主張する
済州島原産の自然混合種である王桜とはまったく別の品種です。それでもなお、
彼らが起源を主張して譲らない理由の一つは『日本の優れた文物はすべて朝鮮半島から
伝わった』という優越神話。特に近年の日本ブームで、桜を見るために日本を訪れる
海外観光客も多く、彼らにはどうもそれがシャクに障る種のようです」

ソメイヨシノは江戸時代、エドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させたハイブリッド種。
自然繁殖しないためにすべて接ぎ木か挿し木で増やしたもので、自生地はあり得ない。
済州島などに自生する王桜の一部はソメイヨシノに見た目は似ているが、DNA鑑定の結果、
別種だと確認されている。

但馬氏は「最近では、1912年に東京都が米ワシントンに贈り、現在ではすっかり同地の
名物となったポトマック川の桜を『王桜で韓国原産である』という喧伝を在米韓国人や
大学教授を使って盛んに行っています」と指摘する。
はい、ここまで。

記者は最後に「日本コンプレックスこそが、韓国の存在証明といってもいいかもしれないが…。」
と、締めくくっておりました。

もうね、いい加減にしろ!って。こっちが大人の対応をすれば「もっと、謝れ!金をよこせ!」
で、少し厳しい態度をすれば「戦争中に苛めたくせに!また、苛めるのか!!」と
発狂魔人と化す・・・・・。”分際をわきまえろ!”つーの。
言っておくけど、日本と韓国では世界共通認識としてアディダスとアメダスの違いが
あるんだよね。(微妙だけど) ”ち・み・た・ち”が吠えれば吠えるほどに躾の出来ていない
ワンちゃんが、また騒いでいると自身の首を絞めていることにき・ず・け・よ!!

追記 あと、本文中にも出てきましたがこの本はとても面白いし参考になりますよ。↓
$FILE1「ヤクザと妓生が作った大韓民国 ~日韓戦後裏面史」
戦後の日本は表と裏の社会がある意味共存共栄し、様々な諸問題も解決して来ました。
昨今、心無い国から話題にされている慰安婦問題から日韓基本条約の内幕などと、
それ以外にも在日ヤクザがどのように日韓の橋渡しとて活躍(暗闘?)したか、
また、どのように韓国が日本を垂らしこんで行ったのか?また、日本の政治家が
どのように取り込まれていったのか?それは今も変わっていない事。その証拠に
昨年末の安倍さんの汚点でもある「日韓合意」と言う、妥協に妥協を重ねた
交渉・合意の裏で動いていた”谷内国家安全保障局長・内閣特別顧問”などが
良い例です。(この本では谷内の事は書かれていませんが、同じように色と情で
取り込まれたのは同じで国賊です)

その辺は、公安の幹部だっただけあって非常に興味深い話が盛り込まれております。
もちろん、あたくしも読み終わりましたよ。

レビューなどを見て興味のある方は買う価値が十分にある本ですので。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-