ブログ

記事一覧

ほとんど病気。

今回の地震は日が経つにつれて犠牲者の方も被害も増えて、未だに地震・余震が
断続的に続いていて、一刻も早く安心できる状態に戻って欲しいと願います。

で、ですね、ニュースなどを見て「おや?」と思うことを目にするんですよね。
「原発を止めろ」と。もう病気ですね、このような人たちは。
あたくし何度も書いていますが、日本の原発は世界一安全です。
で、これも何度も書いていますが、地震などの揺れが起きると、あの3・11での
福島も女川原発も全て自動停止いたしました。IAEA(国際原子力機関)の統計でも
世界的に見ても地震の揺れで災害が起きた事例はないのです。

それを「住民の不安」だとか「今後、原発を稼働させたいのなら配慮をするべきだ」などと
ドヤ顔で言うのですが、何にも分かっていない。今日のヤホー?ニュースでも
「震源地が南下した 八代M5・5川内原発から80キロ」と。大丈夫、ヤバかったら
自動停止しますって。

また、被災地への救援活動で政府はオスプレイを活用していますが、
朝日新聞なんかは「必要性 疑問の声」「『政治的な効果』」などの文言を小見出し
(文中の見出し)に取り、「今回の救援活動に必要なのか」「災害派遣での
実績作りを急いだ」と報じた。毎日新聞もインターネットサイトで「オスプレイ物資搬送 
『政治利用』の声も」などとバカなことを書いていますね。それに対して
当の被災者側は「今日の新聞を見て、本当に腹が立った。われわれ被災者が
怒っているということを、知ってもらいたい。自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』
をしているのではないか!」と怒りの声が上がっております。

もうね、このような緊急な時に何を言っているのでしょうかね?

もう、病気。それも末期ですね。
また、先の原発に関してもね、マスメディアだけでなく国民も冷静に、そして
マスコミ情報だけ鵜呑みにしないで、今なら自分で調べる手段があるので
自分の頭で考えて欲しいと思いますね。

追記 と言うことで、なぜか?このような事を書くと「右寄り」と言われます。
そのような事を言う人の方がイデオロギーなんじゃないですか?と言いたい。
ファイル 2442-1.jpg呑気にディスクで批判記事を書くだけなら、このあたくしでも出来るわ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-