ブログ

記事一覧

一体全体何なんですかね・・・・・?

やっぱり、段取りの出来る人は仕事が早いし出来る。
例えば、明日いつもよりも早い時間または予定が詰まっているとすると、
何時もやっていることを前倒しで行い、その分を急な予定や増えた事柄に充てます。

まぁ、当然と言えば当然なのですが(責任感のある人や自分い厳しい人は)、
どうしたことか?たまに見つけるんですよね、いつも通りのペースの人が・・・・・?

本人はどう考えているのか分かりませんが、ロックグラスにビールジョッキ分の
容量を入れなければならないので、当然のように溢れ出てしまいます。
「溢れてるぞ!」「あっ、本当だ!ヤバイ!!」(お前はバカか!?)
と、こんな感じです。
事前に何かをやっておけばいいのに、何の余裕なのか?いつもの様に来て、
何時もようなペースで仕事をする。(中にはしっかりと遅れて来る輩も)

こっちとしては「大丈夫か奴は!?」と気を揉んでいるのですが、当の本人はどこ吹く風。

はい、当然すぎるくらいに仕事が間に合いません。
「なんで?いつもと違うのに少し早く来るとか、事前にやっておかないのよ!?」
と、あたくしこの場合、叱責と言うよりもこのような行動が全く理解できないので
普通にごく普通に不思議になって聞くのですが、これがまたまったく的を得ない
答えなんですよね。けど、それならまだましですが「・・・・・」と無言になる輩も居て
それに関して今度はなぜ?無言になるのかが理解できないので、今度は本筋でなく
その「無言」になっていることが無性に気になってそっちに時間が割かれるので、
それでなくとも遅れている仕事が尚更に遅れるのです。

で、今度はそれらのせいで遅れていることにまたまた無性に腹が立ち、
今度はその叱責で無言→さらに遅れる→ストレス溜まりまくり→血圧上昇→
それがまたまた頭に来るので、また叱責と言うまさに負のスパイラル蟻地獄・・・・・。

ようやく冷静になり、なぜ?こんなに自分自身が怒り心頭になっているのか?
なぜ、このような惨状になってしまったのか?を問うと、あれれれ!?

あ・な・たの責任感の無い怠惰な仕事(性格)が原因だよね?と。

けれども、ここまで来るうちにあたくし罵詈雑言を浴びせてしまっているので
結局は「俺も怒りすぎて悪かったんだよな~」と、いつの間にか自己嫌悪。

一体全体何なんですかね?これって。

追記 何事も段取りだよ。。。。。
今日は天気も良く暖かいので、お待ちしておりますよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-