ブログ

記事一覧

一 雨くん・・・・・。

一  雨くん
「パラ パラ パラ」と、音を させて、雨くんが やって きました。 
と、小学一年生の最初の頃に習ったこくごの読みを思い出しました。

あっ、すいませんね、突然に。
今日からシルバーウィークですが、あいにくの雨です。
昨日から雨です・・・・・。

誰かが言っておりました、「飲食店を殺すには刃物はいらない。
三日、雨が降るだけでいい」とね。

そう、建物があるお店ならまだしも、しかも北海道が長い冬で雪が降り
多少の天候の悪いのは慣れていますから。
でも、オータムフェストは別。雨が降れば一発でお客さんが来ない・・・・・。

昨日なんか周りの店舗は半分ヤケクソな雰囲気。
実行委員会の卍固めを掛けそうになった”秋葉君(言っちゃった!)”も
半ばヤケクソになって「今日はヤケクソです!炭鉱ジンギスカンを下さい!」と。
「ありがとう!秋葉君!!」と言ったわいいけど、「ん!?ヤケクソで炭鉱ジンギスカン」
だと!?昨日は日まで感謝の気持ちが強かったので冷静になった今思うことは
「絶対に”ウエスタンラリアット!”をぶちかましてやる!」と。(笑)

まぁ、こうして”トップギア!!”を書いている間も「一 雨くん パラ パラ パラ」と
降って来ているわけで、そんな中でも頑張っているスタッフを思うと不憫に思うのです。

昨日はそんな雨でも常連さんが来てくれました。スタッフ一同「ありがたいね」と
感謝の言葉しか出てきません。(涙)

と言うことで、まだ”オータムフェスト”に顔を出していないお客さんやスタッフが
居るのなら速やかにいらして下さい。でも、本当に顔だけ出そうなどと
図々しいことなんか考えちゃいけませんよ。(笑)

フゥ~。
斯(か)くなる上 は、第一の奥の手を使うしかないか・・・・・。(って、奥に手じゃないじゃん!)

皆さんのご来店を、特に天候の悪い日にお待ちしております!(今からですけど)

追記 
ファイル 2263-5.jpg意外と”せもりな”のタバスコがこれらの商品に合うんですよね!↓
ファイル 2263-1.jpg
ファイル 2263-2.jpg
ファイル 2263-3.jpgサンプルのタバスコがあるので掛けて見て下さい!
ファイル 2263-4.jpgまじめに待ってますよ~!!取り敢えず、これから随時集まり次第
雨のオータム史上初の大宴会をやり、伝説を作りましょう!!
いっく、フォークギター忘れんなよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-