ブログ

記事一覧

命がけの・・・・・。

チ~ス!(コラッ!)

改めまして、いつもこの”トップギア!!”を見て頂きありがとうございます!

本日は、ちょっとした宣伝です。
いつもお世話になっているせもりな”では、このほど北海道産ハバネロを
使用した(北海道でも作れるんですね)、手作りのタバスコをご紹介します。↓
ファイル 2260-1.jpg
このタバスコを賞味したら、よく市販で見かけるタバスコには戻れない
体になるんじゃないか?と思うくらい、シャープな辛さがくせになるタバスコです。

しかも、ピザやパスタといった商品だけでなく、和洋中と万能に使えます。
ご飯にかけても美味しいでしょうね、きっと。(きっとかい!)

そんな”せもりな”の北海道産タバスコは現在丸かの出店している”オータムフェスト”で
味見できますよ。現在丸かで出している”炭鉱ジンギスカン”や”豚ジンギスカン”に
”シューマイ・酢豚マン・マーボーカレーマン”のような熱々商品に、フライドポテトに
なんかにかけたら効果てきめんバックドロップじゃないでしょうか?
(それくらい効くという意味です)

味見して気に入りましたらぜひ一本お買い上げください!
750円ですので。

近々、丸かの店舗でも使用し販売もする予定ですので。

追記 せもりなのオーナー談「いや~、このハバネロ物凄いんだよね。店で仕込んで
いるんだけど、マスクとゴーグルをしないととてもじゃないけど死んでしまうわ!!
手なんてヒリヒリさ!だから手袋もするんだけど、間違って目なんてこすったら即死だね。」
あたくし「へ~、大変だね」
オーナー「でもね、やっぱり手作りで一本、一本作ると違うんだよね。市販のは
スプーン一杯で何十本も酸味を出せるけど、こっちは原材料で勝負だから」
あたくし「へ~、凄いね」
オーナー「本当はもう少し安く出したいんだけど、シール代が思いのほか高いのさ」
あたくし「へ~、そうなんだ」

別にあたくし、興味が無いわけではないですからね。
単純にこの話のくだり頃には焼酎の水割りを10杯ほど飲んでいるので
真剣に聞いているのですが、頭の中と言葉が付いて行かないんですよね。(笑)

そんなこんなで、死と隣り合わせで丹精込めて手作りしている「せもりなの北海道産
タバスコ」を一本どうでしょうか。。。。。
ファイル 2260-2.jpg”せもりな”

(有)丸か加藤商店

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-