ブログ

記事一覧

タッキー号、到着!!

先日、”タッキー”の36歳の誕生日でした!!(?)
で、誰の発案なのか?誰々がお金を出し合ったのかは分かりませんが
(因みにあたくしは気持ちを一番出しました)、自転車をプレゼント!!ファイル 2254-2.jpg
それが、今日”タッキー”の手元に届き大喜び!
ファイル 2254-1.jpgいいぞー!36歳!!(?)
めっちゃ気に入ってくれました!で、今まで乗っていたには”経田チーフ”と”優”が
オータムへ行くのに使うのだとか。新品が来て乗られなくなるよりも
自転車も今まで乗っていた”タッキー”も嬉しい事ですよね。
ファイル 2254-3.jpg今までの。

で、この度”タッキー”の自転車を買ったお店がこのお店↓
ファイル 2254-4.jpg丸かは”鈴木”に縁があります。
ここは昔ながらの自転車屋さんという感じで、お母さんと息子さんの二人で
やっており、色々と教えてくれるしメンテナンスも責任を持ってやってくれます!

それでは店内をば↓
ファイル 2254-5.jpgいいね~、由緒正しき自転車屋さん!
ファイル 2254-6.jpg小さい時から思っていました、「どうやって上げるんだろう?」って。
で、ついつい欲しくなるのが↓
ファイル 2254-7.jpg自転車に付けたり、乗ったりする時の装飾品など。

皆さんも、自転車を買う機会があれば一度行ってみて下さい!思わず、笑顔に
なりますから。(行けば分かります)
南1条西21丁目裏参道ですので。

追記 その昔の昔の昔・・・・・、西芦別には2つの自転車屋さんあり、
一つは啓南橋(けいなんばし)を渡った”ツバメ自転車”と中の丘・頼城へ行く方面に
あった”三由(みよし)自転車”で、あたくしは三由さんに行っておりました。
そこには大きな犬が居て、何もしなくても近くを通るといつも吠えられていたので
おじさんが居ない時に石をぶつけてやろうと何度か行ったのですが、なぜか?
必ず家の人が出て来るので未遂に終わっていました。きっと、犬の鳴き声で何となく
わかるんでしょうね。
って言うか、今にも首輪を取りそうな勢いでめっちゃ闘志むき出しの吠え方だから当然か。
今から思えば石をぶつけなくて本当に良かったです・・・・・。

追記 自転車を買った時の嬉しさって本当にウキウキ・ワクワクで、いくつになっても
嬉しいもんだよな~と”タッキー”を見て思いました。。。。。
ファイル 2254-9.jpg
ファイル 2254-8.jpg新旧、仲良し。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-