ブログ

記事一覧

いつも貴重なネタをありがとうございます!

先日、この”トップギア!!”で、このように書きましたよね?
「広東人は二足なら親以外、四足なら机と椅子以外、走るものなら自動車以外、
泳ぐものなら潜水艦以外、空を飛ぶものなら飛行機以外なんでも食ってしまう」と。
この時は、子供の治療のために無理やり生きた”カエル”を飲みこませて
寄生虫のために体に異変が起きてしまったという記事です。
その時の”トップギア!!”

で、またまたこの度もこの人たちはやらかしてくれました!(笑)
記事はこんな感じ↓
「広東省汕頭市で紙製の「偽米」が見つかった。消費者は半年ほど前から知らずに
食べていたという。4日付で香港・東網が伝えた。
ファイル 2252-1.jpgなんじゃこりゃあ!?(笑)
被害に遭った女性は今年初め、自由市場で「親戚が作った無農薬の米」として
売られていた米を買っていた。店主から「気に入ったのなら親戚に頼んで特別に取り寄せる」
と言われ、これまでに1回10キロずつ何度も購入していた。

ところが最近になって、食べている最中に違和感を覚えた。女性が口の中から取り出した
米粒を確認してみると、白い紙を丸めただけのものであることが判明したが、
レシートをもらっていなかった女性は泣き寝入りとなった。工商当局は
「米は大型スーパーや正規の専門店で買い、レシートももらうようにした方がよい」と
呼び掛けている。 ここまで。

よくもまぁ、そんなもん作って売ろうとしますよね。ある意味、感心しますよ。(笑)
また、作る方も作る方ですが、米だと思って何度も注文して買って食べる方も
食べる方です。最初に気が付かなかったんすかね?水で研いだらふやけたりしなかった
のでしょうか?って言うか、もし一粒一粒手作業で作っていたとしたら
その集中力と労力を違うことに使えばよいと思った記事でした。。。。。

追記 大通りの地下も贅分とおしゃれになりましたね!(広告料ガッポリ!!)ファイル 2252-2.jpg
改札してからコンビニもあるし、立ち食いそばもありテナント料も入るわ
地下鉄の赤字を減らすことにもなるし、利用者も便利になってんじゃないですかね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-