ブログ

記事一覧

なぜ、そこまで自虐的に捉えなきゃならんの?

安倍首相が日本の首相で初めて米国の上下両院合同会議で
演説を行いました。

47分間の演説中、満席の議場からはスタンディングオベーションを送られる
場面が10回以上もありました。

全体的には好評価だったようですね。
演説前から、「村山談話の侵略・植民地」という言葉を入れて謝罪するのか」と、」
日本のクソメディアだけではなくチャイナや韓国でも話題に上っておりました。

特に、韓国は”いわゆる従軍慰安婦”などへの謝罪をしろ。などと、
相変わらずのすっとこどっこいな言動を繰り返していましたね。(笑)

村山談話とは、旧社会党の党首でもあったおじいちゃんが、あろうことか
どうしても政権復帰を目指した時の自民党の悪人どもが仕掛けた、
言って見れば、「別に日本が左翼テロと組もうと政権に復帰して利権を
取れればどうでもいい」と、起こした一種の売国行為なんですね。

そうして、考えられなかった日本国の総理大臣が出来てしまいました。
本当に不幸な時代ですが、1990年代の中頃はまだ全体的に日本は
「左翼でもリベラルでもどうでもよい!バブルの後遺症を何とかしてくれれば!」
的な雰囲気が充満していましたからね。

で、このおっさんが戦後50年の節目にとんでもない談話を
出したのが、
「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジアの諸国の人々に対して
多大な損害と苦痛を与えました。」
などと、発表したものだから日本のクソメディアと特にチャイナと韓国は飛び上がって
大喜びになり、何かあれば「村山談話を忘れたのか!お前たちの総理大臣が謝罪しただろ!!」
と、鬼の首を捕ったかのように叫んでいるのが今日の現状です。

なので、安倍首相の演説には「村山談話を入れろ!」などと、クソマスコミと
チャイナと韓国は執拗に言っておりました。

結果は・・・・・。
そんなクソ談話なんて入ってませ~ん!!(拍手喝采)

当然です。
日本の植民地支配や侵略などと言う曖昧な歴史観の文言をなぜ?
入れなければならないのでしょうか?アジア諸国って騒いでいるのはチャイナと韓国
位なもんですが、何か?

また、もし安倍首相がこんな文言を入れると、この先80年、90年、100年と
「謝れ!」となりますよね、バカバカしい。

あたくし、僭越ながら首相官邸に二度も「安倍首相の談話に”村山談話”などは
必要ない」と言う趣旨を書いたメールを送りました(笑)

「もう、戦後の日本の発展や国際貢献、日米同盟が果たした役割、それと
今後の世界秩序や民主主義を守るためにお互い協力して行くことこそが、
これまでの日本と米国を含む世界のためにもなる」と。

また、「本当はいちいち談話を出す必要はないけど、出すのならば”戦後レジーム”からの
脱却を掲げる安倍首相にしか出来ない談話をして下さい。でないと、再登板した意味が
ないですよね。」とも。
そして、「もし、安倍首相が村山談話を持ちだし謝罪をするようなことがあれば、
在米韓国人やチャイナ人による在米日本人の子供たちが、今以上に苛められて
今後日本人として生きて行くのを辞めるでしょう」と言った感じでした。

今回の安倍首相は「反省」を口にしましたが、「植民地や侵略」などの文言は出しませんでした。
それを聞いて「ひと安心」。
すると、どうでしょうか?日本のメディアはこぞって「中韓の反応は」などと、のたまっていますが
大丈夫か?お前ら。なぜに、日本国の首相の発言を「中韓の反応は」などと気にする!?
アホらしい。

また、演説会場の前では慰安婦だとか安倍首相に反対する輩が「帰れコール」や「罵声」
の声を上げていましたが、恥ずかしくないんですかね?米国は関係ないんですよ?
村山談話に。

これだけは言いたい、「分際をわきまえろ!!」と。
思うに、日本の左翼って「日本を「貶(おと)しめる」ことはするけど、
普通の国歌のように”愛国左翼”じゃないいですよね。
バカですね。

追記 って言うか、良い天気ですね。
こんな日は、ビールが旨いですよ!!
いま、”てまひま”ではサントリーから”醸造たちが目指した夢のビール”という
「ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」の生を味わえますよ。
”(有)丸か加藤商店”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-