ブログ

記事一覧

憩いの大通公園。

今日の札幌の最高気温は25℃だとか。(笑)
こんな日は大通公園のベンチにでも座り、のんびり時間を過ごしたいのですが、
過ごした後には、何だか、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになり、脱力感に見まわれるので
難しいところなんですよね。

色々な人がいますからね、大通公園のベンチに座っていると。
本当に色々な人がいます。つくづく、「日本は平和でいいな~」と思えますもんね。

けど、その人達にも様々な”喜怒哀楽”があるのですが、それでも逞しく生きている様を
見ると「俺も頑張ろう!」となりますよ。

また、あたくし西日に映(は)えている大通公園が好きなので、ベンチに腰掛けると言うよりも、
ベンチに寝そべって空なんかを見ていますが、冷静に考えると「おっさん、なにやってんのよ」
って感じですよね。(まぁ、根が自由人気質なので)

そうやって考えると、大通公園って”市民の憩いの場”ですよね。

ただ、スケートボードとか一輪車や自転車で曲芸見たいなのをしているのは
普通に歩いている人には危険が危ないし、あたくしのように物想いにふけりながら
寝そべっているおっさんにはうるさいので、少しはわきまえて欲しいと思いますよ。

いいね、大通公園。
そうだ、皆さんは何丁目が一番好きですか?
あたくしは、ガーデニングのようになっている12丁目がいいですね。

もう少ししたら、女性が肌を焼に来るのを見れるからです。
オイッ!!

追記 土曜日は結構盛り上がったと思っていますが、気のせいでしょうか・・・・・?
また、皆さんで!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-