ブログ

記事一覧

”甘く切なくやるせない”には歌がある・・・・・。

春は出会いの時期ですね。
だからなのか、春〜夏にかけて男女の出会いが多くなり盛り上がり、
夏が終わる頃には自然消滅と・・・・・。(ロマンチックな奴ですいません)

今は今年になってそんな出会いは無いんですが、二十歳くらいまでは
なんかね、そんなね、甘く切なくやるせない気持ちになったもんさ、おっちゃんも。
ファイル 2131-1.jpgからの、
ファイル 2131-2.jpgな感じ。
で、最後は
笑

恋愛には「歌」がつきもので、出会った頃のウキウキ・フワフワした時の何とも
言えない「幸せ過ぎて怖いな〜」などと甘い時の歌、別れの予感を感じた時の
何とも切ない時の歌。そして、実際に分かれて未練たっぷりだけど、
どうしようもなくやるせない時の歌と・・・・・。

そうな皆さんにも、人生を振り返って見ると様々な想い出の歌があると思います。

1941年11月25日アメリカはアラバマ州レイトンにその男が誕生しました。
レイトンは田舎町で、彼はラジオでカントリーを聴きながら育つのです。
また、黒人の彼は21歳になるまで黒人の歌手がいることを知らなかったと言います。
1960年代まで看護師として働きながら”The Esquires”というグループで
歌っていましたが、クイン・アイヴィーというDJの勧めによりソロ活動を始めるのです。

そんな彼が自身の失恋の時の気持ちを元に書いた曲が「男が女を愛する時」です。
黒人特有の”甘く切ない”声で歌うスローバラードは最高ですね。

そんな彼も14日に人生の幕を下ろしました。
死因は肝臓ガン、74歳の生涯を生き抜きました。。。。。

それでは、”パーシー・スレッジ”が歌う「男が女を愛する時」です!

決まったか?

追記 ”満福や”6周年今日までですよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-